以前から一度行ってみようと思っていたフラミンゴに空き時間で飛び込んでみました。

{1351EE2F-003B-4670-BEF9-D9ACDA133DBF:01}



本当は階段で行くと各所の看板が楽しめるそうですが、それほどゆっくりもできないのでショートカット(エレベーター)。

入り口を入るとカウンターと…喫煙席。仕切りの奥が禁煙席。
禁煙席へ向かうために喫煙席を通るの?なんか、本末転倒と言うかなんと言うか…。

禁煙席は広々としていて、中央には水槽。
時間的に混んでいる事もなく、所々に3~4人の60~70歳代のグループがお喋りに花を咲かせている感じで、賑やかだけど落ち着いたお店の雰囲気。

対応に出てきた若いウェイターのお兄さんがお好きな席へどうぞと言うので、折角なので水槽横へ。
{00185CA3-055B-405A-89C9-31272EDDF990:01}


ランチの時間にも是非来てみたいメニューの数々でしたが、喫茶店なので、ナポリタンを。
パスタが太めのもちもち麺で、上に冷たいトマトの乗ったナポリタン。個人的にマッシュルームが入っていたのが嬉しい。
{138C5014-437E-4F9C-98D7-E06CA2CD9BE9:01}


ドリンクはレモンティーにしました。
運んできてくれたウェイターさんが「香り付けのブランデーをお入れしますか?」と。なるほど、高級喫茶店。
お酒はNGなのでお断りしましたけど、きっと良い香りなんだろうなぁ。

水槽のお魚を見ていると、なんだかほっこりしますね。お魚を眺めながらナポリタンを頬張りました。
見た目そこまでの量には見えないのだけど、麺も太めだからか、以外とボリューミー。途中でお腹いっぱい。残さずいただきましたが暫くお腹がきつかったです。笑

今回時間もなくて、食事だけでゆっくり店内を見てこれなかったので、今度はゆっくりお邪魔したいです。

ランチのハンバーグやオムライスが気になるし、次はランチに行こう。