こんにちは!
お久しぶりです。miyunです。

前回の記事はパソコンで書いたのですが、今回はスマホで書いてみます。
後日、加筆修正をするつもりです!

※パソコンにて加筆修正済みです!!!(5/15現在)

さて本日 Road to Kingdom の第3話が放送されました!

これにより、前回ステージを披露したONEUS、TOO、VERIVERY、ONF、Golden childに引き続き、PENTAGONと絶対王者のTHE BOYZのステージが公開されました!!

つまり、これは第一次競演が終了したことを意味します。

はい、ここで順位発表!!

 

1位は前回の90秒パフォーマンスの時と同様、THE BOYZでした!!!

 

 

 


1位はもう、、正直 ステージを見た瞬間からドボが優勝だな、と思いました。ええ、あれはやばいです。好きとか嫌いとかの問題ではなく、あのステージは..感嘆せずにはいられませんでした。他グルがバックダンサーに頼る中、唯一 自分たちだけであの壮大な舞台を創り上げたわけです。凄いですね。変な話、本気なんだな、と思いました。

というのも、私自身、このラインナップを見たとき、「ドボはもう売れてるのに何で出演するの?」と思いました。多分、皆さん、そう思われたはずです。だって音楽番組で1位も取ってるし、メンバーのビジュアルも実力も言うことないじゃないですか。そんなドボが一体ロトゥキンで何を見せるの?とすら思っていたのですが、..ええ、格の違いを見せ付けられたように思いました。事務所の総力をあげて、全力でステージを創り上げてきましたね。凄いですよね、このやる気。覇気。正直手を抜いたって構わないくらいの位置にいると感じていたので、まさかここまで本気だとは思ってもみませんでした。脱帽です。素晴らしいね、ドボ。ちなみに私はソヌくんが好きです。赤髪最高。

..と、他グルに関してもこの勢いで書いていると我らがONEUSに関する記事を書く前に力尽きてしまいそうなので、他グルに関しては一旦置いておきます。

はい、ではここで問題です。

私の推しグルであるONEUSは一体何位だったでしょうか。

チクタクチクタク....

正解は、そう!!!

まさかの最下位だったわけです。

 

 

 


本気でショックを受けました。

記事を書く前に他グルで力尽きるかも、そう感じた理由が皆さんにもお分かり頂けたと思います。笑

あの、素晴らしい舞台が7位だなんて。
開いた口が塞がらないとはまさにこのことですね。
本当に納得がいかない。
あんなに素敵なステージだったのに。

まあそもそも、ステージを順位付けすること自体に疑問を持ってしまう人間なので、ロトゥキンのシステム自体が気に入らないんですけどね。笑

..正直、5位か6位だと思っていたんです。
ミュージカル風にストーリーを加えていたところは大正解だったのですが、ONFのように素晴らしい編曲が施されていたわけではなく、言うなれば曲自体はほぼ原曲のままで、正直なところ目新しさはなかったように思います。とはいえ、正統派のコンセプトが多めのONEUSがこのような強くて社会性のあるステージを披露したことは、それだけでも意味があったと思います。私は彼らのことがもっと好きになりました。本当に格好良かったです。

とはいえ、もう既に出てしまった結果についてあれこれ言っても仕方ないですよね。

 

ということで、

TOMOONである私も気持ちを切り替えて、泣いても笑っても来週に放送されてしまう2次競演のステージを楽しみにすることにしました!!!

第二次共演で披露するのは私が1番好きな曲、가자(LIT)です!
私はこの曲でファヌンくんにどハマりしたので、本当に思い入れのある曲です。

 

 

 


「もしかしたら最後のステージになるかもしれない」

そう思いながら選んだ曲が가자なことが私はとっても嬉しいです。
ファヌンくんの一番好きなタイトル曲でもあるので、いつにも増して嬉しいです。笑

来週には脱落するグループが決まります。

現在、韓国の公式ペンカフェには3次競演の観覧応募の案内(公示)が出ているようです。

ONEUSのペンカフェを確認したところ、確かに募集の案内が出されていました。外国人は応募できないとのことだったので、私は泣く泣く諦めました……うぅ、悲しい。

さて、ここでひとつの疑問が残ります。

 

「あれ??もし来週脱落しているのだとすれば、3次競演には出演しないはずだよね?

その場合、私たちは一体誰を応援すればいいの?

ってか、脱落してるグループでも観覧募集するの??え?何、鬼畜すぎない……??」

いやはや、本当にその通りですよね。

全くもって意味が分かりません。

 

ですが今、ゴルチャのカぺだけ募集の案内が来てない!!とTwitter上で騒がれています。

うーん、、、ゴルチャが脱落?

それはありえないと思うんですよね。

 

正直な話、脱落するとすればウリウォノスかなって……

 

私的にはキングダムに進出するのがほぼ確定してるのがドボで、もしドボだけではなく、2つのグループが行けるとなれば、次はペンタかゴルチャだと思ってるんです。

だからゴルチャがこの段階で脱落するのは番組の尺的にもありえないかな、と。

ちなみにウリウォノスの3話での尺はなんと3分くらいです。

どういうことだ!!説明しろ!!ウリウォノスの分量を増やしやがれ!!!!さもなくば燃やすぞエムネット!!!!!!

と、いうのはさすがに冗談ですが(半分本気なのは内緒)(金払って見てるのでノスが映らないのはマジで腹立つ)(私の1320円返して)

まあ、プデュの時みたいに脱落前に急に分量が増えるあの現象が起きるのも嫌なので(ファヌンくんのアノユノの場面がマジでトラウマ)

別にいいです。私たちはノスが幸せならそれでいい。

 

しっかし、ほんっとにノスはサバイバル番組に向いてないですね。

あまりにも優しくていい子なものだから、なんかこう……見ててつらくなります。

なんでこの子たちがこんな場所でこんな扱いをされなきゃいけないんだろうって。

ああほんとに……早くサバイバルの呪縛から解放されますように。

早く売れてね、ウリウォノス。

私たちも頑張るから。

 


さて、本題に戻りましょうかね。

 

つまり、来週の2次競演がウリウォノスの最後のステージになるかもしれないわけです。

 

※下の映像は4話(来週分)の予告映像です。

 

 


とにかく!後悔が残らないように全力でステージを楽しんでほしいと思います。

私は正直、ONEUSがこのプログラムから離脱しても構わない、と思っています。
デビュー前からプデュやミクナ等のサバイバル番組で神経をすり減らしてきた彼らがデビューしてまでつらい思いをする必要はないと思うのです。
彼らの良さは私たちTOMOONが知っています。
TOMOONにとってONEUSはKingです。
絶対的王者なのです。
何もかもが1位です。
だからもう、競わなくてもいいと思うのです。
これ以上このプログラムに参加したところで彼らにメリットがあると思いますか?私は正直ないと思います。
ロトゥキンの収録が終わったら、いっぱい美味しいものを食べて沢山眠ってほしいです。
大好きだよ、ONEUS!!

生き残れ!Road to Kingdom!とMCの方々が番組の冒頭で必ず叫ばれていますが、脱落したからといって死が待っているわけではありません。
彼らは生きています。生き残っています。

ONEUSがやりたいステージを見せてくれさえすれば私たちは満足です。

でも!!応援はしています!!

우리 원어스!!가자!!!
파이팅!!사랑한다!!!
계속 행복해야돼!!
사랑해!!원어스!!

 

※追記

 

私はMnet smartのベーシック版を契約し、月1320円を払ってこのロトゥキンを見ています。

そのため、もし来週、ウリウォノスが脱落してしまったら私の1320円が無駄になってしまうわけです。

でもそんなの悔しいじゃないですか。

 

なので!!!

私はウリウォノスが脱落した後もこのプログラムを見続けることができるように、各グループに推しを作ることにしました!!

 

PENTAGONならジノさん、ベリベリならカンミンくん、ONFならワイアットさん、ゴルチャならTAGさん、ドボならソヌくん..のように。TOOさんに関してはまだ見定め中です。というか、みんな可愛くて決められないのが本音です。笑 

 

 

さてここで、2次競演のトップバッターであるPENTAGONさんのステージについても触れておこうと思います。

このステージではペンタでの私の推しであるジノさんを皆で送るという意義がありました。メンバーの兵役義務や事務所との契約期間等を考慮するとこのメンバーでステージをするのはもしかしたら最後になるかもしれない。そんな舞台でした。

 

 

 

K-POPファンの方にはぜひ一度は見てほしい。

それくらい素晴らしいステージでした。

私はもう本当に涙が止まりませんでした。フイくんの涙に目が潤み、ジノさんのコメントを聞いた瞬間堰を切ったように涙が溢れました。あんな素晴らしいコメントを残してくださるなんて……。

きっとつらいこともたくさんあったはずなのに、「幸せだったよ」って笑顔で伝えてくださるなんて、本当に凄いですよね。

なんて素敵な長兄なのでしょうか。ジノさん大好きです。

 

とっても可愛らしい笑顔の持ち主であり美声も兼ね備えている、ちょっと小柄なジノさん。見るからに優しさに溢れていて..本当に可愛くて堪らなくて、ジノさんが映る度に癒されていました。そう、私は今回のロトゥキンで初めてジノさんという存在を知ったのです。もはや新規とも呼べません。

 

なので、本当にびっくりしたのです。

 

まさか長兄だったとは。まさか92lineだったとは。

 

..もう92lineが兵役に就く時代になったんですね。時の流れは本当に早いですね。

 

92lineといえば、私の昔の推しのサンドゥルくんはいつ兵役に行くのでしょうか。まだなのかな。エルくんはどうなんだろう。ジンくんはきっともう少し先ですよね。12月生まれですし。……というように、昔の推しグルのいろいろな顔ぶれが浮かんでしまい、寂しくなります。

 

でも本当に悔やまれるのは、兵役に行く前にファンを交えての盛大なセレモニーが出来たらどんなに良かっただろう、ということです。本当に胸が痛くなります。コロナが憎いですね。

 

ジノさんが怪我することなく、できるだけ楽しく過ごせますように。

頑張ってね、ジノさん。応援しています。

 

私はジノさんが頑張っている間、PENTAGONさんの過去の動画を見漁り、ジノさんのことをもっと知るつもりです。

 

それでは、また。