はい、こんにちは。

といっても、誰も見てないとは思いますが……

 

わたしは現在大学生のmiyunです!

 

中学二年生の頃にもこうしてアメブロでブログを書いておりました。

大変懐かしいです。。当時はぐるっぽやなうも使ってたなあ……。結局Twitterに移行したんですけどね。

 

私は元々「イケメンですね」で初めて韓流というものを知り、ドラマの題材やOSTを通して、K-POPの方にも惹かれるようになりました。

もちろん、ドラマも好きでよく見ています。好きな俳優さんもいます。

 

そんな私が本格的にK-POPに興味を持ったのは、おそらく母が見ていた「ゴマ粒プレイヤー」というリアルバラエティー番組がきっかけです。

 

「え、ステージじゃないの?」

 

そう思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

ええ、ステージではありません。

 

リアルバラエティー番組です。

 

リアルバラエティー番組とは何ぞや、という話ですが

まあ、ざっくりといえば、アイドルが一応台本はあるけれども、その範疇内でわちゃわちゃ自由にできる番組です。

 

「ゴマ粒プレイヤー」といいますと、MBLAQさんやB1A4さんも出演していたことがあります。

観たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

そんななかで、私が見たのは

 

そう、INFINITEさんの「ゴマ粒プレイヤー」でした!!!

バラエティーの神のようなアイドルですよね。ビートルズコードや週刊アイドル等もおすすめです。

 

そう、、私はぴにぺんだったわけです。

 

2012年から2013年までの一年間、私はINSPIRITもとい「すぴ」だったわけです。

ちなみに当時の推しは、何を隠そう、超可愛いマンネのソンジョン君でした!じょんちゃん!!!!現在入隊中ですね。大学までの通学手段であるバスの中で何度じょんちゃんを思いながら涙したことか……。昔の推しであるにもかかわらず、やっぱり入隊とはつらいものですね。本当にボロボロ泣きました。精神状態が不安定なのでしょうか。

 

ああ、そうそう。

私は7人全員とハイタッチもしましたし、ライブにも何度か行っております。

2013年4月の福岡のヤフオクドームでの始球式、5月のユニバライブ、6月のショーケース……覚えてらっしゃる方もいますか?

とっても楽しかったです、ほんとに。

 

さて、2013年の12月。

私は急に別のグループにハマったわけです。

 

そう、B1A4!!!!

 

「ゴマ粒プレイヤー」を結局2組分見たわけです。まあ、MBLAQさんも実は大好きなので、ちらっと見ました。トイレのシーンしか覚えてないのですが……笑

 

え、誰ペンかって??

 

サンドゥルくんです!!!!!!!どぅるちゃん!!!!!

 

そう、私の推しは二人とも、入隊前はラジオのお仕事をしていたわけです。

声がいい。最高ですよね?

どぅるちゃんは喋りもうまいですからね……向いてたと思います。

 

さて、私が次に好きになったグループはなんと!!!!!!!

 

ええ、2015年から2019年9月まで好きでした。

 

そう、K-POP界の王と名高い、今や世界的なスーパースター

 

BTS!!!!

 

ビルボードか何かで彼らが名前を呼ばれたときみたいにスタンディングオベーションをぜひお願いします!(嘘です

 

え、推し?

 

テヒョンくんとジョングクくんでした!

 

てっちゃんとぐくって呼んでたかな。

 

ライブには3回行きました。握手会には行ったことがありません。

 

はい、次!!!!

 

2019年10月末からファンになりました。

 

我らがONEUS!!!!!!!!!

 

「え、誰……??」

「聞いたことないんだけど……」

 

なーんて言ってる方、いませんよね?ね?ね?!

 

あのONEUSですよ?知ってますよね?

 

超イケメンぞろいの実力派アイドルです。

あ、6人組です。

 

大人数のグループが苦手な私には本当にちょうどよかったわけです。

何せ、美形ぞろいですし。

 

はーい!!!私の推し!!!!

 

ファヌンくんです!!!!!

ONEUSもファヌンくんも知らないって人は今すぐ調べましょう。

私のこれから書くブログを読むのもありです!笑

 

今、ONEUSは「Road To Kingdom」という既デビュー組によるプデュのようなサバイバル番組に出演しています。

 

脱落ありです

 

脱落があるため、いつまでステージを披露できるかは分からないのですが

 

とりあえず、2次競演までは参加できるとのことなので、まだ未公開のステージがもうひとつ残っている状態です!

 

まずは皆さん、この動画を見てください!!!

 

 

 

ロトゥキンで披露された1次競演のステージです。

 

選曲はH.O.T先輩の「戦士の末裔」です。

 

とっても有名な曲で、過去にはBTSやB.A.Pさんもカバーしたことがあります。

 

歌詞を読んでいただければわかると思うのですが、これは「いじめ」がテーマの曲のようです。

 

そのため、ONEUSのステージには「学校でのいじめ」や「暴力が暴力を呼ぶ悪循環」などの内容が込められており、ストーリー性のある舞台となっております。変な話、ミュージカルを見ているような気分です。

 

せっかくなので、しれっとメンバー紹介をしておきますね。

 

まず、いじめられっ子役のメガネの男の子が私の推しの「ファヌン」くんです。最高に可愛くてかっこいいでしょう?大好きなんです。

グループではメインダンサーと挨拶を担当しています。ONEUSにリーダーはいないのですが、リーダー的な役割を担っているのはファヌンくんやゴニちゃん(後述します)のような気がします。あくまでも個人的な感想ですが。

ファヌンくんはダンス担当ですが、ボーカルもラップもとっても上手です!!最高!!

「簡単に書かれた歌」みんな聴いて!!!!!!!

 

 

 

 

はい、お次。

傍観者役(いじめられているファヌンくんをスマホで撮影していた生徒①)の「ゴニ」くん。メインボーカルです。とってもきれいな声をしています。お顔もきれいです。キラキラしています。あ、ドラえもんの声真似が得意です。かわいい!

 

あ、言い忘れてましたが、ファヌンくんとゴニちゃんはプデュ出身者です。season2です。リプレイのステージをぜひご覧あれ。

 

 

はい、次。傍観者役(スマホ撮影者②)はマンネの「シオン」くん!!とにかくかわいい!!メイクが上手!!!イドくん(後述)に溺愛されてます。

 

あー……疲れてきたのでこの辺で一旦終了します。

 

ただ名前だけ。……のつもりでしたが、意外と語ってしまいました。笑

でも、ONEUSについては後程もっと詳しく語る予定です!!!

 

メガホン持ってる緑髪の人が「レイブン」くんです。激甘のイケメン王子様。彼にハマったらもう現実なんて見れません。ファンサが神です。日本人のファンだろうと関係なく激甘の神対応です。こんな甘い対応を日本人にしてくれるKドルを初めて見ました。衝撃。

 

ブレザーの中に黒い服を着ていて、いじめられっ子役のファヌンくんと唯一一緒に戦ってくれてる赤髪が「ソホ」くんです。笑顔が最高。声が良すぎるメインボーカル。とってもかわいいのにかっこいいです。たぶん、ONEUSのなかで一番色気があります。なのに、セクシーダンスは照れるタイプです。可愛すぎて罪!!!!!好き!!!!!!!!大好きです。

 

はい、次!!!ブレザーの中に白い服を着ている青髪は「イド」くんです。シオンくんの彼氏です(語弊)

シオンくんに激甘です。とっても優しくて笑顔が可愛い低音ラッパーでありながら、メボ並みに歌えます。歌もめっちゃ上手いです。やばい。ダンスも上手いのに!!!できないことがないです。ほんとにオールラウンダーだな、と。性格も超かわいいです。あの笑顔が見れるなら私は死んでも悔いはないです。あ、声がほんとにかっこよすぎます。2月のリリイベの時なんかは「ありがとう」って照れながら(呆れながら?)言われただけで卒倒しかけました。

あ、接触イベのレポはまた後程。需要があるかどうかはさておき。

 

では、皆さん!!ONEUSをぜひご贔屓に!!!!

 

「戦士の末裔」はリンク載せてある「Full ver」を見てください!!!再生回数が点数に加算されます。(脱落しなかったらの話ですけど!脱落しないと仮定して今はとにかく再生しまくってください!!!)