tanah merah mail








人様のことをぞろ目ぞろ目と呼んでいたのはいつの日か。

とうとう私もそんな年になりました。


こんなときは、お決まりのごとく、セルフプロデュース(?)でビンタン島へ1泊2日のショートトリップ。

シンガポール(しかもわが街タナメラから出発)からはフェリーで50分。

ビンタン島は国でいうと、インドネシア。香港ーマカオみたいな関係ですね。


個人的にはバンヤンツリーかアンサナ希望だったけれど、

子供もいるし、プール&海&お手軽さが重要ポイントだったので、大型リゾートのビンタンラグーン泊で。

誕生日のことを一応伝えたら、アップグレードしてもらえて、スイートへ。

いぇーい、言ってみるもんだ。

気分も雰囲気もまったく違うわー。


イットーをますおくんに預けてホテル内のスパも行ってみたけど、うーん。

天井のしみとか外の景色とかイットーの泣き叫ぶ声が聞こえてきたりで、リラックスに集中できず・・・

ぜひともリベンジしたし、その際は噂のアンサナにしようと心に誓いました。


海は空いていて遠浅で透き通ってて、白い砂はきゅっきゅっなって気持ちよし。

時に1メートル級のオオトカゲちゃんが出没したり、リスがいたり、自然もある意味満喫。

まさにお手軽リゾート。気に入ったぞビンタン。


短い時間だったけれど、ひっさびさの旅行。

やっぱりこういう時間っていいなー。

ますおくんはあんまり休めないけれど、私とイットーは時間がたっぷり。

家族旅行に限らず、旅行づきたくなってきた、そんな気分です。

一緒に行ってくれる人ぼしゅうちゅうー♪

んとねー、アンコールワットとか、気になってまーす。







tanah merah mail tanah merah mail

tanah merah mail tanah merah mail

tanah merah mail tanah merah mail










tanah merah mail  海の水はやっぱりしょっぱい。