人様のことをぞろ目ぞろ目と呼んでいたのはいつの日か。
とうとう私もそんな年になりました。
こんなときは、お決まりのごとく、セルフプロデュース(?)でビンタン島へ1泊2日のショートトリップ。
シンガポール(しかもわが街タナメラから出発)からはフェリーで50分。
ビンタン島は国でいうと、インドネシア。香港ーマカオみたいな関係ですね。
個人的にはバンヤンツリーかアンサナ希望だったけれど、
子供もいるし、プール&海&お手軽さが重要ポイントだったので、大型リゾートのビンタンラグーン泊で。
誕生日のことを一応伝えたら、アップグレードしてもらえて、スイートへ。
いぇーい、言ってみるもんだ。
気分も雰囲気もまったく違うわー。
イットーをますおくんに預けてホテル内のスパも行ってみたけど、うーん。
天井のしみとか外の景色とかイットーの泣き叫ぶ声が聞こえてきたりで、リラックスに集中できず・・・
ぜひともリベンジしたし、その際は噂のアンサナにしようと心に誓いました。
海は空いていて遠浅で透き通ってて、白い砂はきゅっきゅっなって気持ちよし。
時に1メートル級のオオトカゲちゃんが出没したり、リスがいたり、自然もある意味満喫。
まさにお手軽リゾート。気に入ったぞビンタン。
短い時間だったけれど、ひっさびさの旅行。
やっぱりこういう時間っていいなー。
ますおくんはあんまり休めないけれど、私とイットーは時間がたっぷり。
家族旅行に限らず、旅行づきたくなってきた、そんな気分です。
一緒に行ってくれる人ぼしゅうちゅうー♪
んとねー、アンコールワットとか、気になってまーす。







