寝返りをマスターしてから・・・早2ヶ月位。
多少コロンコロンするイットーですが、そろそろうつ伏せからズリバイやらハイハイへ・・・と行くかと思いきや、未だせず。
行動範囲はマットの上で間に合ってます。
最近座らせてあげると喜ぶので座ってばかり(いいのか?)、その甲斐あってだいぶ上手になってきました。
遊ぶのも両手が使えて視野も広がって嬉しそう。
嬉しさあまって後ろに前に横に倒れてしまう。
でももう寝てるのはいやみたいで、かといって自分では座れず、助けろーってよく叫んでます。
お座りが上手になると、お風呂も入れるのが楽に♪
イットーも蛇口の水を触ってみたり、アヒルで遊んでみたり、楽しそうです。
そして、マットの上の移動は座ったままジャンプして数センチ程度。
お尻痛くないのかな。
座ったままジャンプは彼なりに立ちたい欲求なのか、ベッドの柵でつかまり立ちを数秒するようになりました。
最近では私のヒザをつかんでは立とうとがんばってます。
んー、立つのも嬉しいけど、ハイハイが見たいなぁ、私。
只今7ヶ月、どんどん成長しているのねー。
