ブーケ・ブトニアは、どうしても絞りきれず、3つづつ用意しました。



①挙式用


ライラックとブルゴーニュ(白い大輪のバラ)の大きなクラッチブーケ。ナチュラルでかつ豪華なイメージ。


友人で、ブーケ制作・お教室をされているmille platineさんにお願いしました。

彼女は私の花の趣味をわかってくれていて、イメージどおりのブーケを届けてくれました。

ありがとう!







②パーティ入場ブーケ


テッポウユリのリリメリア。


ヴェールをとって母の憧れティアラをつけて登場にあわせて、クラシカルでありながら私らしくちょっと変わったイメージで。

これは、何年も前に雑誌で見つけて、私がずーーーーっと作りたかったブーケ。自作しました!!


テッポウユリがなかなか咲かなくってあせりました。

前日ワイヤリングに苦戦していつもながら母と叔母の手助けを借り、完成。

われながら、とっても満足しています。



 




③イメージチェンジブーケ


イブ系のバラのクラッチブーケ(イブミオラ・イブピアッツァ・イブシルヴァー)。


お世話になっていた、フラワースタジオ pas de deux のブーケ部門にお願いしました。

このスタジオといえば、このバラ!といっても過言ではないほど、とても人気があります。


でもその人気は頷ける。

シルバーがかったピンクのグラデーションに、素晴らしい匂い、持っているだけで本当に幸せになれるブーケです。

そして私は頭にリースをつけたかったのですが、

あまり子供っぽくなりすぎないものをと相談したところ、ヒヤシンスの花をひとつひとつ繋げたものを作ってくださいました。

家の庭にも咲いていたブルーのヒヤシンスも母がワイヤリングしてくれたので、サムシングブルーということでいくつか挿してみました。