先日 リンパ浮腫外来へ行ってきました病院


本格的にスリーブを購入し 使い続けているのですが ズレて下がってくるので その旨を伝へ 腕周りを測定📏


購入したときと腕周りの数値は変わりなく スリーブもサイズがあっているので もし次回購入するときには 滑り止めがついているリブありのものも見当するといいかもしれませんとのことでした照れ


次回 購入時に補助金が出るのは9月だそうですお札


リンパ浮腫の手術が8月にあるので 終わってから再度測定して購入するにはタイミングが良さそうグッド!


今回はリハビリはなく 腕周りの測定と手術前の予約をして終わりました


手術前の週に2日ほどリンパ浮腫外来種の予約を入れてもらい 手術前に包帯でしっかりと巻いて できるだけリンパの流れを良くしておきたいと言われました指差し


そして 手術前の入院開始日にもしっかりと包帯で巻いて 術後もシャワーを浴びれるようになったら毎日包帯を巻き直すらしく シャワーはできるだけ早い時間に予約してもらって シャワー後に包帯を巻いて一日過ごしてもらうとのことでしたあせる


圧迫することが大事のようですね!!


手術をしたら圧迫しなくても良くなればいいのですが 術後も圧迫し続けなくてはならないようです悲しい


やっかいな体になってしまいましたドクロ


胸もないし 腕はスリーブだし 髪の毛もまだまだすスカスカだし・・・悲しい悲しい悲しい


気が滅入りますが・・・


普通に好きなものを食べられるし 仕事もできてるし 車の運転やお出かけもできるし 普通に日常を送れているOK


これって 幸せなことなんだよなあおねがい


としみじみ感じます飛び出すハート




病院か早く終わったので お買い物ついでに一人ランチ
まぜそば
かなりガッツリ食べてしまいましたガーン

体重増加中アップ

でも美味しかった音譜