今日は大きな病院の耳鼻科へ病院


先日 甲状腺の検査 細胞診をやったので 結果を聞きに行きました滝汗


受付時に混んていると聞いていたのですが やっぱり時間通りには呼ばれず 結局 予約時間1時間40分ほど過ぎてからの診察チュー


待ち疲れて 途中 待合の椅子で うとうとして過ごしましたぐぅぐぅ


そして 結果は


特に問題なしOK


Class1 だそうです

5段階あるうちの一番いい評価らしいです


異型細胞なし


ホット一息照れ


そして 今後どうするかの話になり 紹介元の内科で時どきエコーしてもらえるならそれでいいでしょうということになりましたOK


また変化があれば紹介してもらってくださいとのことウインク


そして 結果のお手紙はどうしますかはてなマーク


と言われ 


自分で説明できるならお手紙書かなくてもいいですね 


と言われたので 


じゃあ 自分で説明します 


といって 大きな病院はひとまず終わりになりましたチョキ


お手紙もお金かかると思って無しにしたのですが それでもいいのかなあと気がかりではありますが 必要なら連絡くれれば書きますとのことだったので  今度 かかりつけの内科へ行った時に お話してみようと思いますウインク


ラッキーなことに この大きな病院は 乳がんで通っている病院で ちょこちょこ通院しているので 取りに行くのはそれほど大変ではないんですよねグッド!


実際 明々後日 またリンパ浮腫で通うことになっています泣き笑い


ということで 甲状腺は橋本病には変わりないんですが エコーで黒いデキモノが見えていたのは 悪いものではなく おそらく炎症がおきているからとのことでしたびっくりびっくりマーク


治ることはないみたいなのですが 変化がなければ心配いらないとのこと照れ


橋本病の人は普通の人より悪性になる可能性が少し高いらしいので 時々検査してもらうようにかかりつけのクリニックにお話しようと思います照れ


橋本病 遺伝性もあるのかなはてなマーク


子供達に影響がないのかどうか それも気になりますびっくりマーク


今度 聞いてみよ〜っと指差し




お話変わり 昨日は実家の両親を招いて ささやかな 母の日パーティーを開きました誕生日帽子


お酒もいつもより飲んで 美味しい食事も食べて みんなで楽しみましたシャンパン生ビールピザ寿司ショートケーキ


まだまだ元気な母おばあちゃん


いつまでも長生きしてほしいですおねがい


母の日と言えばカーネーションぽってりフラワー


子供達からもらいましたおねがい


そして 私も母にあげましたウインク


お花 大好きなのでもらうのもあげるのも嬉しいですね飛び出すハート



上が私が子供達からもらったお花


下が母にあげたお花