双子兄の定期通院日病院


県内の大きな病院 腎臓科に年間2回かかっています


新年度からまたまた通院三昧です


今朝は電車のダイヤが乱れていて 無事にたどり着けるか心配でしたが 激混みの電車は避けられ 乗り継ぎも良く スムーズに病院へ来ることができました爆笑


尿検査の提出のみで 本日は採血無し指差し


さすがに採血で泣き叫ぶコトはなくなりましたが やっぱりない方が本人はいいみたいですニコ


そして 身長 体重 血圧の計測


身長 161.7cm

体重 44.6kg

血圧 1回目 121/69   2回目08/66


身長 なんか止まり始めている感じがしますガーンガーン

思春期早発症の息子

双子弟も同じ症状なのですが やっぱり成長スパート終わったかなあ〜悲しい


1月の学校計測で160.6cmだったので 

3ヶ月で1.1cm伸び


今までは1か月で1cmとか伸びることもあったのに ここに来て勢いがなくなってきました


残念だけど こればっかりはしょうがない


強く生きてくれ と願うばかりですお願い


血圧は1回目が高かったのでもう一度測り直してもらいましたびっくりマーク


そして 今 診察の呼び出し待ち


春休みだから待ち時間長くなるかもしれませんショボーン


今日 病院に着いて 呼び出しシステムが変わったのを知りましたびっくりびっくりマーク


今までは病院の専用端末で呼ばれていたのですが これからはラインに友だち登録をして そこに呼び出し連絡が来るとのことスマホ


え〜 スマホの電池くうなぁ〜えー


1年ほど前からやっと病院のWi-Fiが入ったので パケット料金を取られなくて済むようになったのは嬉しいんですけどね口笛


どんなふうに呼び出しが来るのかわからないので 見逃さないようにしなくちゃ滝汗あせる


診察待ちの間 私の歯医者に電話🦷


夕べ歯磨きをしていたら 銀の詰め物が取れてしまいましたガーンガーン


できたら早めに見てもらいたいなあと思っていたら 

タイミング良く 今日の夕方 予約が取れました音譜


でも少し待つことになると言われたので まあしょうがないかな と思っています口笛


息子の腎臓の方は尿に潜血が出るので受診しているのですか いつも経過観察で終わりますキョロキョロ


今日も何の問題もなく経過観察で終わるといいなあ〜お願い


端役呼ばれますようにお願い