今日は病院のハシゴ🪜


耳鼻科→内科→子供の耳鼻科病院病院病院



まず 私の耳鼻科👃


いつもの鼻炎の治療


だいぶ調子がいいので 舌下免疫療法を始めたいと思い 相談ニコニコ


確認のため アレルギーの血液検査をしてもらうことになりました予防接種


今回は鼻炎の症状が良くなってきたので 飲み薬は3種類から2種類に減りました拍手


ヤッターキラキラ



そして 次に内科病院


以前の総合病院を卒業し 今回から新しいクリニックへ移りました


紹介状を持参して 受付メール


あまり混んでいなかったので すぐに呼ばれるかと思ったら 結局1時間近く待たされましたチーン


コレステロールが高いので総合病院で薬を処方してもらっていたのですが 基本的にはそれの続き右矢印


初めてのクリニックで少し緊張しましたが 感じの良い女医さんで良かったですおねがい


もちろん 乳がんの話もしたのですが そのあたりの知識もありそうで 頼りになる感じおねがい


今回 血圧を測り 血液検査&尿検査をし 今度 首の血管のエコーを撮るとのことで その予約をして 終わりました


血液検査は次回エコーの後の診察のときに聞くことになっています


この血液検査が悪ければ 今よりも強めの薬に変えるかもしれないとのことなので 悪くないことを祈るばかりお願い


LDLコレステロールを上げる要因として 注意されたこと


卵の黄身知らなかったチーン


乳製品知らなかったチーン


豚肉知らなかったチーン

ちなみに鶏肉はいいらしい 

牛は何も言ってなかったけど きっとあまり良くないんだろうな〜


甘いものもちろん知ってます滝汗


言われなくてもわかってます滝汗滝汗



っていうか どれもこれも好きなものばっかガーンガーン


基本 嫌いな食べ物がない


ようは 食べ過ぎってことね〜滝汗


毎日毎食 何食べようか悩んでいて 食べ物のことばかり考えちゃうのよ〜チュー


病気していても食欲あるから 困ったもんですチューブー


何とかしなきゃね注意

思うだけ


耳鼻科と内科でそれぞれ採血予防接種予防接種


でも両方とも一発で取ってもらえたので ラッキー拍手






午後 子供たちが帰ってきて おやつを食べたらすぐに耳鼻科へ👃


双子兄が最近また鼻血が出るようになったので ついでに焼いてもらいましたグッド!

嫌がっていたけど 半ば無理やり


一度目の麻酔では効きが悪く 再度 麻酔のガーゼを鼻に突っ込まれて また焼きましたゲッソリ


息子は終始やりたくなくて不機嫌でしたが 私はスッキリ爆笑


鼻血出るたびにシーツやら枕カバーやら洗わなくてはイケないので それがなくなると思うと ウレシイ音譜


息子よ 良く頑張った合格


これで しばらくは大丈夫かなウインク


夕飯はお米を炊いて出かけたけど おかず作るの面倒だったので 出来合いのちらし寿司買ってきちゃいましたグラサン


炊いたご飯は冷凍しておきますてへぺろ


明日は リンパ浮腫外来病院


また通院が続きますゲッソリ