リンパシンチしてきましたウインク


乳がんで左乳房全摘し リンパ浮腫が少し出てきてしまったので 

どこの流れが悪いのかはてなマーク

検査をして確かめることになりましたチュー


また今年も病院ラッシュ始まりましたよ泣き笑い


通院が少なくなって 喜んでいると また新たな問題が発覚して 子供たちも含めて なかなか通院が終わりません悲しい


私はいいとして 子供達はかわいそうだなあと思ってしまいます悲しい


さて 今日の検査ですが 予定時刻より20分前ぐらいに受付して 早く呼ばれないかなあ〜口笛 なんて思っていたのですが 呼ばれたのは予定時刻より15分ほど過ぎた頃でしたびっくりマーク


放射線科で周りの人は呼ばれているのに 

なぜはてなマーク

と思っていたら どうやら主治医待ちだったようですチーン


部屋に入ると 主治医が何やら作業していたので 私の方から

「よろしくお願いしますビックリマーク

と声をかけましたウインク


基本 私から声をかけないと 無愛想な主治医ですチーン


「よろしくお願いします! 確認ですが 浮腫みを感じているのはどこのどちら側ですか?」


と即座に聞かれ


「左の腕です」


と テンポ良く答えましたチョキ


そして 両方の手の甲の指の間に2箇所ずつマジックでマーキングされ 消毒し 麻酔を打たれました予防接種


そして 何度かうったあとに


「あとは 技師の言うとおりにしてください」


と言い残し 去っていきましたダッシュ


はやっびっくりマーク


忙しいから仕方ないんでしょうねえー



技師さんに手の甲をマッサージされ その間に少しお話


マッサージするのは 麻酔を効かせるためか 聞いたら 薬を浸透させるためと言われましたびっくり


びっくりマーク


薬なんていつ打ったの 麻酔しか打ってないけど滝汗


と思ったんですが 


「先生 早いから」と技師さんに言われました


せっかちな主治医は 瞬時に注射を変え 何と 3種類の注射を打っていったらしいのです


気が付かなかったわガーンガーン


迷いもなく打っていたので 腕はいいんだなあと思いました指差し



↑ こんな感じで左右の手に打たれました


その後 機械で撮影


骨シンチで以前使ったことのある機械だったので 強さはなく のんびりと横になって検査してもらいましたふとん1


それにしても 顔 ギリギリに検査機が下りてくるのは ちょっと怖いです魂


鼻がや眼鏡がぶつかる寸前で止まるのは スリルがありますね叫び


検査自体は10分ぐらいで終わったのですが これを1時間半後にもう一度やりましたウインク


2回撮って比べるんだと思います口笛


食事制限はなかったので 合間に昼食をとり 再度臨みましたチョキ


2回とも問題なく 無事終了拍手


検査結果は来週聞くことになっていますウインク


そして お会計へ札束


検査したから それなりのお値段だろうなあとは思ったのですが 予想以上に高かったびっくりびっくりマーク


お会計

21,750


ひえ〜ゲッソリ


今年もさらに 医療費貧乏だわ悲しい


来週 歯のインプラント代も支払わないとイケないのに・・・ガーン


まだ今年始まったばかりでコレじゃあ 先が思いやられるチュー


明日は 子供達を早退させて 吃音の相談へ行ってきますイヒウシシ


なんか 忙しい滝汗ダッシュ