今日は双子兄のコロナワクチン5回目接種日でした予防接種


昨日 今年の通院最後って書いたんですが ワクチン接種がまだ残っていましたチュー


忘れていたのですが 思い出して良かったです照れ


双子弟はスイミングの短期教室があるので 年明けに接種予定ですウインク


短期教室だけのスイミングですが 

弟はやりたいウシシ 

兄は絶対にやりたくないぶー 

と言うので 予定がバラバラです泣き笑い


一卵性双生児なのですが こういうところが違っています指差し


親としては予定が一緒の方がありがたいのですが 個性がでて それはそれで嬉しいことですおねがい



今日の接種のクリニックは 以前もコロナワクチンで行ったことがあるのですが 行くたびにガラガラびっくり


インフルエンザが流行っている今 

こんなに空いていて 経営大丈夫??

と思ってしまうのですが 通院する側は待たされることがなく ありがたいです口笛


すぐに呼ばれて あっという間に接種も終わりましたチョキ


もう 高学年だというのに

双子兄は緊張していたのか 力が入っていて 

看護師さんに

動かないでねびっくりマーク

と念を押されていました滝汗


人一倍 ビビリ屋さんですアセアセあせる


無事に接種できて 15分ほど院内で待機し 終了となりましたOK


以前 接種したときに 1日置いて 微熱とダルさが出たので 今回も様子を見て行きたいと思いますキョロキョロ


副反応 何事もないといいなあ〜お願い


これで 本当に通院最後爆笑


家族みな 頑張りました飛び出すハート



今日の夕飯は 鳥の丸焼き

クリスマスの丸焼きが なんと 半額になっていましたキラキラ


下処理と味付けがしてあったので 家でオーブンで焼くだけビックリマーク


美味しくいただきました爆笑