今日 冬至なんですねオレンジ


私は勘違いをしていて 昨日が冬至だと思い 慌てて柚子を買ってきて 昨夜のお風呂に入れました泣き笑い


今日が冬至だと気がついたのは いろんなサイトから送られてくる配信メールからでしたびっくり


えー 今日だったガーンガーン


クリスマスイブ風に言うと


冬至イブ


でいいんじゃないかな!?



さて 今日は二学期最終日 終業式でした学校


通知表を持って帰ってきて まあ成績は良くも悪くもなく いつも通りニコニコ


それよりも 健康診断表も一緒に持って帰ってきたのですが そっちの方が気になるキョロキョロギザギザ


子供達から口頭では聞いていたのですが もう一度再確認上差し


聞いていた数字と多分 合っていたと思いますOK



双子兄↓



双子弟↓



ちょっと写真見づらいですチュー


二人共 身長の伸びが著しいアップ


でも 体重はあまり増えていなくて 双子兄にいたっては体重が減っていましたゲッソリ


でも 二人共 体重は標準の範囲に入っているので 心配はないかなあと思いますOK


できれば体重は増やしたくない知らんぷり


身長が止まると縦に伸びずに横に大きくなりそうなので このままのペースで成長続いてくれるといいなあと思っています爆笑


二学期は行事がたくさんあり 子供達も充実していたようてす音譜


運動会が雨で延期になり 運悪く双子弟は延期になったがためにインフルエンザで欠席してしまったのが 本当に残念でした悲しい


まあ そのうち それも思い出となることでしょうウインク


明日から冬休み突入ですビックリマーク


楽しく過ごせるといいなあ音譜


私は 食事の支度が大変だ滝汗あせる