息子のお話ウシシ


昨日 お出かけするときに 双子たちに自分たちで持ち物を準備させて さあ出発ウインク


という時


双子の弟の荷物を見て


リュックサックがパンパンポーン


観劇に行くのに 何をそんなに持っていくものがあるのか!?


中身をチェックしてみると指差し


学校の上履きが出てきましたガーンガーン


そして 暖かい日で 薄い上着でいいよと言ったので 上着を着ているにもかかわらず 厚手の上着も出てきましたガーンガーンガーン


おいおいムキー

ライオンキング見に行くのに 上履きいらないでしょえー


なんでそうなるのはてなマークはてなマークはてなマーク


聞けば 午前中に小学校土曜クラブに行った持ち物がそのまま入っていて 出すのが面倒だったんだとかチーン


もう 呆れるのを通り越して 笑うしかありません泣き笑い


もちろん いらないものは私が出して 必要な物だけ持たせましたびっくりマーク



そして 今日


昨日 上履き洗わなかったから 今日洗ってねびっくりマーク

早く洗わないと乾かなくて 学校は持っていけないよびっくりマークびっくりマーク

と言ったら


双子兄は早速上履きを洗っていましたイヒ合格


が問題の弟ウシシ


まだきれいだから洗わなくていいやぶー



確かに 先日新しいものに替えたので そんなに汚れてはいないのですが 学校から持って帰って来ることが珍しいので 洗って欲しかったチュー


でも あまりしつこく言うのもどうかなあと思い 本人に任せることにしました口笛


上履き持って帰ってきたのに洗わないって じゃあ何のために持って帰ってきたのはてなマーク


重い荷物を持ち歩いて トレーニングでもしてるのか!?


といつも言ってやりますグラサン


実際 ランドセルもいつもパンパンで 必要のない教科書か入っていたりして 置いていきなよびっくりマーク と言うのですが 

使うかもしれないぶー 

とか 

本当は学校に置いておかなくてはいけないものぶー だとか

じゃあ 置いてきてよ


そんな理由を何度も何十回も聞かされていますチーン


今 体の成長もピークなので

思春期早発症です

重い荷物で体鍛えるのもいいかもねグッ

なんて思っていますグラサン


もう 高学年だというのに まだまだ手のかかる子供です泣き笑い


母さんは まだ死ねないねウインク



お話変わり 私の実の妹が インフルエンザになったと連絡がありましたドクロ


高齢の両親と同居しているので 両親がうつらないか心配笑い泣きあせる


うつりませんようにお願い