今日 お仕事でした筋肉


日中 鼻水が止まらなくなって ポケットティッシュを一つ使い果たしてしまい もう一つ職場にあったものをもらうぐらい鼻水が垂れてくる汗


鼻炎なのかはてなマーク風邪なのかはてなマーク


夜になって落ち着いたので 鼻炎だったのかな!?


多分 寒暖差アレルギー晴れ雪の結晶


朝は屋外でしばらくお仕事していて お昼過ぎから 屋内に入り 寒いところから急に暖かいところへ移動したので それのせいだったかもしれませんチュー


アレルギーがあると風邪なのかがわからなくって チュー酷くなってから風邪ひいたんだ〜と思い知らされます


毎日 アレルギーの薬飲んでるんですけど 効いてないのかしらえー




さて お話変わり 今日 母からラインがあって パソコンわからないから時間があるときに来て 見て欲しいとのことキョロキョロ


今度の日曜日なら行けるかな〜真顔

とラインしたらスマホ

電話が かかってきました📞


どうやら 年賀状の宛名を 新しいパソコンに取り込みたいとのこと指差し

しかも 母ではなくて やりたいのは父

母は伝言係ですえー


いやー いきなり言われてもわからないし 私もパソコンが得意ってわけではないので 調べてみないとわからないなあ と思いましたチュー


いつも わからないと 私を頼りにする父チーン


自分で調べればいいのにって思うんですけど知らんぷり

スマホだって持ってるしスマホ

ネット検索すれば大体そういう疑問は解決するので とりあえずやってみてと 突っぱねましたてへぺろ


何でもかんでも聞いてきて 実際目の前にパソコンがあるわけじゃないから 触ってみないとわからないし 説明聞いても どうせ父もできないだろうし

私も仕事や子供のことがあるので すぐには実家へ行けないしもやもや


出来ないなら 手書きすればいいのにって思いますえー


だって 以前は手書きしていたんですもんね✎


と 冷たい娘(私)でありますてへぺろ



そういえば 我が家の年賀状 まだ何も手をつけていません滝汗あせる

一応 買ってはあるんですが いつやろうかしら!?