今日 小学校の運動会学校


先週 雨のため延期になり本日開催です指差し


が しかし


双子弟 発熱したため出られずガーンガーン


残念悲しい


昨日 遅くに病院へ行き 検査をして病院


インフルエンザA型と診断されました叫び


昨日の朝 旅行先のホテルで熱があることがわかり 計画したこともできずに 即帰宅しました悲しい


そして  本日の運動会には出席できず 休み悲しい


しかし 双子兄は元気なのでもちろん登校して運動会ニコニコ


旦那は仕事が休めないので 出勤えー


さて 私 一人でこの状況どうしよう滝汗あせる


もう 踏んだり蹴ったりガーンガーンガーン


運動会を見に行きたいし でも インフルエンザの息子からは目が離せないし


インフルエンザ2日間は異常行動が見られるので できるだけ目を離さないように薬局の人から言われましたドクロ


昨日のうちにいろいろと策を考えましたひらめき電球


私は予定通り運動会を見に行く

旦那にはギリギリまで在宅してもらう

そして 頼みのツナ おばあちゃん登場キラキラ

私の母に旦那が出かける直前に来てもらい 留守番を頼む


病気の子供と留守番してもらうのは高齢の母親にとても申し訳なかったのですが 接触しないようにしてもらって お願いしましたお願い


母にインフルエンザワクチン打ったかどうか聞いたら

まだ

と言われたんですけどね

でも 快く引き受けてくれましたおねがい


感謝飛び出すハート


母は明後日打つと言っていました予防接種

私と双子も今週末打つ予定だったのですが 間に合わず悲しい

今年は本当にインフルエンザの流行が早いです注意


運動会は息子が出るところだけ無事に見学でき 何とかビデオにもおさめられました📹


イマイチうまく撮れなかったけどチーン


みんな同じ体操着でどこにいるのか探しながら撮るのは難しいもやもや


帰りに母に電話をして 買い物だけさせてもらい 結果 1時間半ほど 母に留守番してもらいました照れ


ちょうど 双子弟は眠っていたようで 母にそれほど苦労かけなくて済んだかな!?


そして 私 明日仕事で 明日に限って代わりの人がいないと休めない状況だったのですが 引き受けてくれる人が見つかったので 一安心照れ


今のところ何とかやりくりできましたが これで双子兄にうつってしまったら また大変なことになりそう滝汗あせる


二学期は学校行事が多いので 延期や病気になるとあれこれ考え大変になります滝汗あせる


今はとにかく双子弟の回復を祈るばかりお願い


まだ 39℃台の熱があり 辛そうですが ゲームができているので それほど心配はなさそうです口笛


気分転換にスーパーで買ったハロウィンのおやつ食べましたハロウィン

カワイイ飛び出すハート