乳がんホルモン療法の薬💊


レトロゾールからアナストロゾールに変わりましたリサイクル


アナストロゾールを飲み始めて11日が経ち 体の変化を感じていますびっくり


そもそも薬を変えたのは 副作用が強かったから悲しい


特に朝起きた時の 足と手の強ばりが酷く 第一歩を踏み始めるのが辛かったからですチューピリピリ


歩いてしまえば少しずつ回復してくるのですが 日中も一度しゃがんでしまうとそこから膝を伸ばして立ち上がる時に 膝周りが痛くて その度に嫌な思いをしていましたチューあせる


もう 一気に老けてしまった感じドクロ


これから先 まだまだ薬を飲み続けなければならないし 年齢を重ねるにつれて 足腰も弱ってくるだろうに 副作用が重なったら歩けなくなるんじゃないかびっくりマーク

と不安でした滝汗


前回の診察で主治医に相談したら 違う薬もあるので もう少し様子を見て駄目なら変えてみましょう と提案されていました指差し


今回は 薬を変えてもらうことを前提に話をしたら

すぐに変えてもらえました爆笑


その薬が💊


アナストロゾール


飲み始めた時から感じてはいたのですが 朝起きた時の足の強ばりが少し良くなってるびっくり!?

でも 手は変わっていないか 少し強くなっている感じがするなあと思いましたチーン


最初は気のせいかと思ったのですが 立ち上がるときのスピードが明らかに違っていましたニコニコ


私は床に布団を敷いて寝ているのですがふとん1

レトロゾールの時は立ち上がるまでに5秒ぐらい片膝立ちで静止して 関節が動くようになるまで待っていたのですが アナストロゾールに変えてから3秒ぐらいで済むようになりました爆笑

大した差じゃないかしら 朝の一秒は貴重な時間です


しかも 膝の痛みも軽減していたので 歩き始めるときもだいぶ楽になりました爆笑


主治医には 人にもよるけれど薬を変えても副作用が変わらないかもしれない と言われていたのですが 私には効果があったなあと思っていますおねがいキラキラ


ただ 足は良いのですが 手は変わらないか 少し強くなったような気もするので どっちもどっちな感じです


私は 足の症状が辛かったので このままアナストロゾールを続けていきたいと思っています


飲み薬でこんなにも副作用があるとは思わなかったので こんなにも強い薬ならきっと体の何処かにあるかもしれない がん が抑えられていると信じたいです