昨日は双子弟の鼻血の治療で耳鼻科へ行き 無事に治療できたのも束の間 そういえば思春期早発症の治療をどうするか 来週までに決めないと と思い 子供達に聞いてみましたおいで


来週 先日のMRIの結果を聞きに行くのですが 其の日までに治療をどうするか 決めてきてくださいと先生に言われています


治療するなら 月イチの注射を3年間ぐらいと言われていますガーンガーン


子供達に以前聞いたら 黙りこくってしまって 明白な回答は得られなかったのですが 昨夜聞いてみたら


「治療しないびっくりマーク」「したくないびっくりマーク


と 二人にハッキリ言われましたびっくり


念のため私が伝えたことは


「治療しなかったら お母さんぐらいの身長で止まるかもしれないよ」ショボーン

(私は158cm)


「お父さんぐらいになりたかったら 治療をしないとなれないと思うよ」ショボーンショボーン

(旦那は173 cm)


「治療しなくても 〇〇(子供の名前)は〇〇だしね」ウインク

と 治療しなくても息子そのものが変わるわけではないこと


あとは 中学生ぐらいから どんどんお友達に抜かされるようになるとか もう少し歳をとってから治療をしたいと思ってもできないとかショボーン


今度 病院へ行ってみて もしかしたら 治療開始するまで まだ考える猶予があるかもしれないとかキョロキョロ


とにかく思いつくまま伝えました看板持ち


本人たちがどのくらい自覚しているのかはてなマーク

 

今はとにかく病院へ行ったり注射をしたりすることが嫌だからやりたくないと言っているんだと思いますが 将来 親が責められる時が来るのかも と思うと こちらもそれなりに準備をしておかないといけないなあと思いました滝汗


でも うちは 双子イヒウシシ


こういうときは一人じゃない


どんな困難でも 二人で力を合わせて乗り越えていってくれることを願いますおねがい


ということで 治療しない方向で主治医には伝えようと思いますニコニコ


昨年作った弟の作品↓

「あらしのよるに」をテーマにしたようです🐺🐑