ドセハーパー3回目 投与日でした💉


夫に車で送ってもらい病院へ車


子供たちは しばし お留守番ウシシイヒ


最近 二人でお留守番してもらうことが増えてきました


成長したなあ照れ


双子はこういうときに心強いみたいですイヒウシシ


一人だと嫌だけど 二人なら平気らしいウインクキラキラ



採血後にリンパ浮腫外来

左腕の肘から上が以前よりも2cm太くなっていましたガーン

エコーでみてもらったら 1mm リンパも太くなっていて どうやら 浮腫が出て来てしまってようですガーン


最近 寝てるときに左下にしてしまうことが多くなってきたせいかもしれませんチュー

または ドセタキセルの浮腫みかな?


ということで 簡易的なお試しのスリーブをもらってきましたグッド!





改善することを期待したいですお願い





次に乳腺外科の診察👩‍⚕️


血液検査の結果は 少しヘモグロビンが減少していて 貧血傾向があると言われました


鉄を飲んだ方がいいか薬

と聞いたら


ドセタキセルをやって 鉄を飲むと 気持ち悪くなる人が多いので どうしてもというなら出すけどと言われました


今の数値なら飲まなくても大丈夫と言われたので 鉄は今回は見送ることにしました


心配していた心エコーは少し数値が持ち直していたので 一安心照れ


他の血液検査の結果は問題なかったので 無事に投薬することができました💉


一つ良くなれば一つ悪くなるといった具合で 抗がん剤は全身ダメージを受けるのだなあとつくづく思いますチュー


だから 抗がん剤は受けないと決めている人もいるようですが 子供のためにももう少し生きなければならないプンプン


私はstage3aの乳ガンもやもや


生存率を考えると抗がん剤やらない選択はありませんえーん



とにかく 主治医を信じて 今ある治療を地道にやっていこうと思います筋肉


本日はまだ副作用とくにありません❗


明後日 午後 ジーラスタの為 本年最後の通院です病院