ドセハーパー②3日目


味覚障害ぐらいで 目だった副作用はありませんウインク


炒め物とか美味しくないえー

胡椒などの香辛料の味がどうもしないようですガーン


肌の乾燥が気になるのは 季節のせいかな

保湿頑張らないとプンプン


そういえば 時々しゃっくりがでます

これも副作用っぽいです笑い泣き






少し前の話ですが・・・


抗がん剤のことをネットで調べていたら どうやら投与後暫くは家族に影響があるかもしれないので 気を付けた方がいいいということが書いてありましたびっくり


でも 病院からは何も言われてなかったですキョロキョロ


気になるので 聞いてみました耳


化学療法室の看護師さんにに尋ねると


そういう話は聞いたことがないとの事

でも 一応確認してきますアセアセと言われました


誰にだろう??


戻ってくると 回答あり上差し


投与後 2日間は注意

ダイヤオレンジトイレを2回流す

ダイヤオレンジ嘔吐や排泄物の着いた洗濯物は別に洗う

ダイヤオレンジお風呂の湯船は家族の中で一番最後に浸かる


前の話なので 記憶が曖昧ですが ざっとこんな感じでした!


我が家は乳幼児がいないので 乳幼児がいるご家庭では もう少し気を付けることがあると思います!


でも 病院からはこちらが聞くまで何の注意もなかったし 周知されていないようだってので あまり神経質にならなくてもいいのかなあ~とも思います照れ


気になるかたは ご参考に上差し






昨日 新しい冷蔵庫が届きましたトラック


メーカーは同じ


形や大きさもほぼ一緒なので あまり代わり映えしませんが



👆旧                                       👆新


ちなみに 磁石がつかなくなってので メモや輪ゴムをどうするか考え中キョロキョロ


今日は午後からジーラスタ💉受けて来ます


週末辺りから副作用が出始めるかな!?

いろいろと 不安はあるけど 副作用に向けて準備はしっかりとして 気持ちは前向きに 過ごしたいと思います爆笑