行って来ました、9月3~5日の東京旅行2泊3日。

(女3人働くママ友arashic御一行様)

メインイベントしか決めずに出発したので、ゆるゆるスケジュールでしたが、それが逆にいい感じでした。

本当に、楽しかった音譜

1日目゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

新幹線でお昼過ぎに東京駅へ着き、とりあえず荷物を置きにホテルへ。

そこから、渋谷の宮益坂(雰囲気が神戸の異人館あたりに似てました。)を上がって目的地JFCへ。(恥ずかしいのでアルファベット表記にひひ

しばらくメッセージを見た後、写真を何枚か撮り、お昼ごはん。

原宿へ移動。Jショップを覗くも入場1時間待ち。

次のスケジュールが決まっているので、その辺のお店を何軒か見て、今回の旅行の大目的、

『国立競技場』へと向かいます。

駅を出ると、人、人、人、人、人…。

さっすが、キャパ7万人。

スタンド席でしたが、思っていたよりも近くて、大興奮!!

とっても楽しい、あっというまの3時間半でした。

キモノヒトハ  プチフィーユ-NEC_0126.jpg

2日目゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

キモノヒトハ  プチフィーユ-NEC_0136.jpg

前日の興奮と、疲れから思わず寝過ごしたので、グッズ購入をあきらめ、泊まっていたホテルから近かったので、神楽坂を散策。

TVドラマ「拝啓、父上様」のロケ地をパチリ。

京都っぽいイメージを描いていたのですが、やっぱり京都とは違いました。

京都は 『はんなり感』、

神楽坂は 『きっちり感』 を感じたと、言えばわかりやすいかな?

今度は、もうすこし涼しい時期に着物で歩きたいなぁ(‐^▽^‐)

キモノヒトハ  プチフィーユ-NEC_0139.jpg キモノヒトハ  プチフィーユ-NEC_0140.jpg

毘沙門天さまにもお参りをして、坂を下ってランチナイフとフォーク

ピザがとっても美味しかったですビックリマーク

例のエコバックを持った人たちがチラホラ)

あまりの暑さと、日常とはまったく違う、ゆっくり流れる時間にまったりしすぎて予定を変更。

六本木ヒルズへ行くも時間がなくて、展望台等々へは上がれずショック!

大阪へ帰る友人達とは、駅でお別れし、関東在住のお友達(Tちゃん)と会うために新宿へ。

「ここへ行きたい!!

と切望し、Tちゃんの道案内で某映画の巨大宣伝パネル前へ連れてってもらい、写メを撮って今回の東京旅行、大きなイベントは終了ラブラブ

その夜は、「本場のもんじゃを食べてみたい。」とリクエストして、月島へ。

もんじゃのお店が本当にたくさんあってびっくり。

そして、Tちゃん宅へお泊り。

(旦那様はその日、ゴルフで夜遅く(明け方)のお帰りでしたにひひ

3日目゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お昼前まで、おうちでゆっくりとお話。Tちゃんの旦那様にもご挨拶。

お昼に中華街へ連れて行ってもらい、泊めてもらった上にお昼ごはんまでご馳走になりました。しかも、昨夜のもんじゃもほぼ、Tちゃんのおごりショック!

ほんとにありがとうビックリマークこのお礼は必ずビックリマーク

案の定、指定の時間には乗り遅れてしまい、自由席。

が、ここでも!?

隣の女性が持っていたのは、例のエコバッグにポスターの筒。

おそるべし、国立競技場、7万人のアラシック達!!

と、感心しながら帰宅しました。

もう、お気づきだと思いますが、

自己紹介欄には書いておりませんが、

私、嵐のファンですラブラブ!

昨年11月より、アラシックを発症しまして、今のところ、中の上ぐらいの症状でございます。

時々、このような内容がエントリーされると思いますが、お許しを。

例のエコバックとは、嵐のコンサート会場で売られているエコバックです…