入院すると毎日食事が出るわけだけど

2人目の子の時に入院してた病院は

個人クリニックだったので割と豪華な感じだったんだけど(ステーキとか出ちゃう感じの)

今入院してるとこは公立の総合病院なので

結構質素な感じの病院食で


2人目の時結構残してしまって全然食べれなかったんだけど(ごめんなさい悲しい)

その時は後期ツワリなのかと思ってたが

私の妊婦の時期には今回みたいな質素な食が合うみたいひらめき

と今更ながら気づかされたのでした…


今安静中だから実家で作ってもらって食べてるのだけどパンが多かったり子供達に合わせて肉が多かったりして

これまた後期ツワリか…

と思ってたら食生活のせいだったのね泣き笑い


入院したらすっかり具合悪いの治ってしまいましたニコニコ

でも食事は作ってもらえるだけでとってもありがたい看板持ち感謝


食生活の大切さを気づかされたのであった