スピ的な意味ではなくね

最近YouTubeでBossBさん(信州大学の教授)の動画を見るのをハマっているのである

宇宙は広すぎて生きている間に全部解明されることなんて絶対ないと思うんだけど

少しずつ少しずつ色んなことが分かってこの世は仮想現実なんじゃないかって(科学的な面から見てもね)

ロマンだよねぇ…笑

まぁキリがないよね


最近こうやって安静期間を通して自分を見直したりインプットできることが多くて

これから自分の人生どうしていきたいかと考えた時に
今は夫の会社を手伝って夫の稼ぎに頼りっぱなしだけどやっぱり自立したいなぁと
それは離婚したいとか夫と張り合いたいとかではなく
人の稼いでるお金だとやっぱり見えないしがらみみたいなのがあるからね
私もうまく人を煽てられるような人ではないし
今までは家事育児で補っているつもりになってたけどそれも任せられる施設とか業者に少し頼りつつ
自分の人生を生きたいな
もちろん子供も大事だしそれ前提で!

また第三子を産んだら産後メンタルになってしまうかもしれないけどそれを乗り越えたら頑張るぞ!
産む前にある程度計画しておかなくてはね
産んだらまた目の回る日々がやって来るのだから…