今日は朝起きてまずヨーグルトとシュークリームを食べた。

すごい朝から太りそうなものを食べてしまった

そこから息子たちの残した焼きおにぎりをパクり。

そして、息子2の皮膚が弱いので塗り薬を塗る

また飲み薬を飲ませるの忘れちゃったよ…

まぁ、そこまでは順調だったんだ。

便意がやってきた。

ここから戦いが始まった

妊婦なのであまりいきみたくない

小さいのは出たんだけどまだ出そうで歩いてみる

歩くとまた出そうでトイレへ駆け込む

でも出ない…

ずーっと挟まってる感じがあってこれは本当に便か!?

と思ってしまう。

赤子だったらどうしよう…本当妊婦って大変

かれこれ数十分その繰り返しで最後は過去に祖父母がつけてくれた手すりにしがみつきやっと出た

本当に辛かった

そこからなんか下の方が腫れてる感触があって気持ち悪かった…

なんだったんだろう?脱腸?

今も便器は座るとなんか下の方へ重心がいく感じ


この奮闘していた時間父母が息子たちを連れて市内のゴミ処理場へ行っていてくれて助かった

でなければ集中できなくて中々大変だっただろう

息子たちが帰ってきてからは母が作ってくれたオムライスを皆で食べた

イニシャルをハートで囲んだケチャップを絞って喜んでくれた息子たち今日も可愛かった

そして食べ終わってから息子1が風船がほしいと泣きだしダイソーへ父と息子たちと向かった

風船を買いに行ったはずが風船とおもちゃ二つと飴…そんなもんか

帰ってきてからは息子1が2のおもちゃをやりたくてわめく、そのあと2人で仲良く飴を舐めYouTube

その後息子2を昼寝させようとしたが息子1の妨害によってできず撃沈

その後スマホの容量がいっぱいだったのでパソコンへ写真を全部移動した

あとはスマホの方の写真を消すのみ

やっとすっきりできる 

その前にパソコンのパスワードが分からずすごく苦戦した。

何十通りも思いつくものを試したが一個も当たらなかった

検索によって調べた方法で新しくパスワードを設定できたのだがなんだか大変だった

今日は苦戦する日だな…

その後は母の作ってくれた夕飯を食べお風呂へ入り息子1は早々と就寝眠かったようだ。

私も眠るとする。


今日のまとめ

本当に便が大変だったので水分をたくさん取ってみようと思った。