# おうちのシンボルツリー | TOMOKO.N

TOMOKO.N

2016 February 28 wedding.
2016 March 18 married.
2017 February 28 birth plans.




授乳のタイミングでだいたいいつもこの時間に目が冴える。。


眠れないからブログ書こうかな〜

インスタにメッセージもらってた家のシンボルツリーについて♡




実はまさに昨日決めてきたところなんですが、、






はじめは好きな感じの木をいくつか話して写真を用意してもらって、その木の特徴を聞いていきながら私が一番ポイントにあげていたのが


▼ワサワサしない!笑
▼お世話がかからない
▼虫が極力よらない!!笑
▼花が咲くなら可愛すぎない
▼か弱そうなw 感じで主張しすぎてないやつ

・・でした!!





オリーブの木も可愛いなーって思ったけど
実が落ちる!とゆうことで却下され・・

伸びてきたらお家にも少し飾れるし、ドウダンツツジどう〜?!って言ったら
主人も"いいね〜それにしたら?"と言っていたんですがササッと主人が検索したドウダンツツジが
びっくりするくらいワッサワサしていて( °° )笑
こちらも一瞬にして却下され・・聞いてみたら、成長すると縦にも横にも広がるから手入れもマメに必要とのことで、、




結局、最近建築雑誌によく載ってる定番?な感じらしい アオダモ に決定ー。


(*画像お借りしています)




アオダモは樹形の綺麗さが魅力的で、もちろん紅葉もするし小さい花も付きますが、冬場のなんとも表現しがたい自然樹形がとっても美しいんたとか♡

そして固くて粘りのある樹なので、その柔軟性からバットの原料として使用されているそう!!





ドウダンツツジお花も可愛いんだけどなぁ〜




ダメか。




オリーブはこれ!



今日もおうち見に行ったら
キッチンが入ってたり壁紙も貼られていて
ますますたのしみになつてきた♡

今は家電とその色をどうするか悩み中ー。