豊川稲荷 〜 むすび茶屋 〜 豊橋美術博物館 @ 豊川市、豊橋市 HT12 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 豊川稲荷 @ 豊川市 飛騨高山・豊橋旅12


コロナの湯でひとっ風呂後

最終日は以前も一度伺った豊川稲荷で

手を合わせて来ました🙏

信心は無い不届きものの僕が

あちこち参っては世界平和を願うのは

自由だし、鋭い目をした狐さんが

全く願いを叶えてくれないのも自由ガーン


 むすび茶屋 @ 豊川市


豊川稲荷大駐車場の近くにある

茶屋でお昼ご飯にしました割り箸

稲荷寿司ときしめんが食べれるって

丁度いいじゃん❣️

汗だくで入店💦

クーラーの効いた店内は天国🏝️

精進きしめん+穂な実いなり

きしめんってより稲庭うどんくらいの

太さのきしめんラーメン

これがさっぱりしてイケるハート

刻んだきつねが仄かに甘くて

良いアクセント照れ

稲荷寿司も一口サイズで美味しい😋


 豊橋美術博物館 @ 豊橋市


ラスト豊橋に戻って美術博物館へ🚗

素人ながら神かがった絵を描く先生の作品や

豊橋の歴史・成り立ちなんかを学びます📖


どちらも特段興味あるもの

ではないですがグラサン

駐車場も鑑賞も無料ですので

文句を言うやつはダメなやつ猫


この後、東京まで大渋滞に巻き込まれ

6時間かけて帰宅🚗


いつもながらこの時期の旅行は

これがしんどいですが

盛り沢山な旅で楽しかった音符


ただこのとんでもない暑さだけは

如何ともしがたく、来年は何処かの避暑地を

予約するつもりですおすましスワン

1年かけて悩むので

良い場所あったら教えて下さい{emoji:118_char3.png.パー}