そばよし 日本橋店 @ 中央区 鶏そぼろ丼セット | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 そばよし 日本橋店 @ 中央区


この週はこっそりフォロー展を

やっていてランチ以外は軟禁コアラ

ご飯くらい好きなの食べようと

3度目のそばよしへ🚶

入り口で食券を買い

カウンターに出して、冷or温を伝える

だけなんですが

今回、冷を頼んだら冷やかor付けを

更に聞かれました❗️


夏場に入り、冷やかけが始まったとの事うずまき

なかなか慣れないんだよな、そばよしヒヨコ

鶏そぼろ丼セット

鶏そぼろ丼が所謂丼飯のサイズで

710円でこれが出てくるとは予想外アセアセ


でもこれが美味い😋

死んだばあちゃんのそぼろと同じ味の

甘くて、ちょっとしっかり目に炒っていてハート


冷やかけそばは清涼感そのもの照れ

ごくごく飲めるようなかけつゆだけど

しっかり出汁がきいてます流れ星


ちなみにこの前日は

いつもの小諸そばのかき揚げ丼セット割り箸

ご飯の量がそばよしは倍以上あった🍚

普段なら良いけど

今はちょっと困るんだよねアセアセ


ま、どちらも甲乙付け難く好きパー