石ノ森萬画館 @ 石巻市 〜 元気食堂で石巻やきそば KK⑦ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

石ノ森萬画館 @ 石巻市   強行、気仙沼旅⑦

気仙沼ほっこり湯入浴後

前日行った石巻市へ再び入り

石巻出身の石ノ森章太郎の博物館へスター

かなり個性的なドーム型の建物🏙️

GW最終日🗓️

子供連れやカップルで賑わってます音符

009や仮面ライダーだけじゃなく

ドラマにもなったHOTELも石ノ森先生

作だったのは忘れてたなぁコアラ

萬画館見学後、川向こうにある

いしのまき元気いちばでは

イベント真っ最中音譜

えぐい混雑爆弾

東京に戻る前に食事しとこうと

市場2階の元気食堂へ割り箸

2度蒸しが特徴の石巻焼きそばや

お魚いっぱいの定食を頂きました🐟


しかし今回は魚たくさん食べたなぁ❣️


短い時間に移動とやる事ギュウギュウで

結局、めっちゃ疲れはしたんだけど

やっぱり旅行はいいよねハート


気仙沼から陸前高田あたりのエリアは

下道走ってると、何度も津波到達ラインの

看板を見ました注意

地震はまたいつ来てもおかしくないし

常にその可能性と恐れがある中で

逞しく生活してる人たちが居ることは

僕自身の励みのようなものになりました{emoji:118_char3.png.パー}