そばよし 日本橋店 @ 中央区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 そばよし 日本橋店 @ 中央区


この日の蕎麦ダイエットは

日本一美味い立ち食いそばとも評される

鰹節問屋が経営する、そばよしさんへ

初訪問ですNEW

会社からも近いし

同僚には強烈なそばよし派が

数人居るんですがうずまき


僕が今まで来なかったのは

やっぱり小諸そば派って事と

狭くてめちゃ混んでるって

噂だったからかなコアラ

蕎麦ダイエットに励んでる今、

何派とか言ってられないので

ようやく重い腰を上げて伺ってみましたおすましペガサス

たぬきそば+半ライス(粉かつお付)

混雑と店員さんの勢いのある接客に

冷やしって言えずにあったかいそばにアセアセ

でもこれが正解だったかも❣️


細かい揚げが、温かい鰹出汁のつゆに溶け

とろとろになってますスター

それを纏わせて啜るそばは

細めでしゅっきりしてる照れ


日本一って言い過ぎじゃない⁉️って

思ってましたが、まぁちょっと抜けてる

感じがします🎖


最初で最後になるかも知れないと

頼んだ粉かつおご飯も堪らない🍚

ちょっとここは何回か通って

色んなメニュー食べ比べしてみますパー