十割そば会 北上店 @ 北上市 KH⑩ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 十割そば会 北上店 @ 北上市    これが春ってことだよね⑩


モンテインホテルの

男性入浴タイムまで1時間近くあった為

ひとっ風呂前に食事へ🍽


これはかなりレアな経験おすましスワン

正直、参ったぜって感じだったけど

まぁ諦めてホテルから800mトボトボ歩き

目的の十割そば会に到着キラキラ

十割そば会は会津発祥で

福島・新潟・岩手・宮城の4県に

チェーン展開する

リーズナブルなお蕎麦屋さんふんわり風船ハート

この北上店も昼は並びが出来る位みたいだし

実際、この金曜19時の訪問も

ほぼ満席でびっくり🫢

ぐい呑みセット

おつまみ盛り沢山のビールセットから

スタートしますスター


なんで蕎麦屋でチャーシュー煮卵めんまが

付いてくんのか分かりませんが

大好きだから問題無し👍

でもいかにんじんが1番美味かったかなハムスター

特製まぜそば 1辛

締めは、辛いまぜそば照れ

1辛にしたけど子供じゃ食べられない

レベルのホット🔥


辛過ぎて速攻温泉たまごを崩し混ぜると

なんとか食べれるレベルにぽってり苺

十割?かどうかはよく分かんないけど

蕎麦自体は適度な固さ、太さで

好みな感じハート

ぐい呑みセットの煮卵や大根おろしも

ぶっ込んで、まぜまぜするのが

見た目はアレですが、1番美味い😋


お蕎麦ダイエット

なかなか楽しいな、これはこれで宝石紫


らーめん食べたい欲はマシマシですが

各地で色々なお蕎麦食べてれば

飽きずに楽しく痩せられそうパー