2024/1/8 金の湯 (初) @ 足立区 北千住ハシゴ風呂① 1011軒目 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

金の湯 (初) @ 足立区
北千住ハシゴ風呂①
1011軒目

2024/1/8

連休2日目はぼちぼち新規行きたいな

と北千住方面へ🚗


先ずは駅から15分と

住宅街真ん中で、かなり細い路地を

入った場所にある金の湯(かねのゆ)さん

に初訪問NEW

この下駄箱、本体の鍵の部分と

木札がハート型に見えますねピンクハート

いま、気が付いたウインク

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

メルヘンな富士山ペンキ絵が

ちょっとくたびれはしてるけど

キレイに清掃された浴室に

馴染みまくってますニヤリ

15時開店に合わせて伺ったのですが

常連のじいさまや入れ墨さん達で

上々の賑わい👨‍👨‍👦

立派な露天もあるんだけど

みんな身体をがっつり洗って

内湯にパッと浸かって帰っていきます花火

江戸っ子って感じやね祭

僕は追加料金のサウナも

3セットしっかりキメて

1時間滞在スター

この後は、この日のメイン

北千住って言ったらのあそこに

初訪問しまーすパー