2023/10/29 黒湯天然温泉 ヌーランドさがみ湯 @ 大田区 〜 高輪地区まつり | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

黒湯天然温泉
ヌーランドさがみ湯
@ 大田区

2023/10/29

東北出張明けの

SUNDAYヌーランドです🎌

お昼過ぎから予定があるので

開店直後の訪問🌅

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

朝イチはやはり混んでます音譜

これが1時間もすればだいぶ落ち着く

って、だいたいどこの銭湯でも一緒です♨️

覚えておいて損のない銭湯トリビアチョキ

超の付く人気店は例外です🙇‍♂️


 高輪地区まつり with Takamawa   gateway city



昨年に続いて多分2回目の開催の

高輪地区まつり神社


昨年のをブログにしたか覚えてないけど

僕も2年連続で参加スター


と言うのも、うちの弟くん夫妻が

マルシェで出店してるのと

母親が立ち上げた盆踊りサークルが

港区の依頼を受け、2年連続代表で

盆踊りを披露するからなんですグラサン

生憎の曇り空でしたが

昨年の倍近い人出でした👬👬


メインのイベントが盆踊りのまつりで

うちの母親のサークル20名くらいが

バッチリメインで踊ってて少し誇らしいふんわりウイング

100人以上踊ってましたが

お母さんが1番上手かったぜ❗️

あんたすげぇよ、ママ👩


最近この盆踊りサークルが力持ち過ぎて

役所から声掛かるほどになってるので

お母さんの超絶コミュ力で

このまま巨大化しそうで心配な息子ですパー

弟くん夫妻も季節外れの暑さの中、

お疲れさまでした!