ニュー長寿軒 @ 湯沢市 TU⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



ニュー長寿軒 @ 湯沢市

遂に上着が必要になった東北旅⑥


出張4日目💼

この日は久しぶりに湯沢市へ

新規開拓に🚗

無事、商売を始めてもらう事が決まり

ホクホクでランチへ音譜

長寿軒本店

前回、湯沢に来た時に本店を

頂いて老舗の味にがっちり心を掴まれたので

今回は本店すぐそばにあり

本店には無い味噌味のあるニューの方に

初訪問しましたウインク

味噌チャーシューメン

パッと見だとチャーシューメンには

見えないでしょうが小さな焼豚スライスが

何枚も入ってます🐖

スープはかなりあっさりな味噌味ですが

本店同様、表面に浮いた油が凄いので

結構パンチある味になってるハート


これで750円だったか(もしかしたら700円

だったかも)はふた昔前位の値段だよね乙女のトキメキ


本店の醤油の味、正確には覚えてないけど

このサッパリ味噌は飲んだ次の日には

堪らないですふんわり風船ハート

実際、前夜横手でガッツリ飲んだ後だったので

もうたまらない感じでしたパー