2023/10/26 湯処 海のしずく (初) @ 西津軽郡 TU④ 1002軒目 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

湯処 海のしずく (初)
@ 西津軽郡
遂に上着が必要になった東北旅④
1002軒目

2023/10/26

出張3日目🌅

早くにホテルをチェックアウトして

鯵ヶ沢町まで40分🚗


朝8時からやってる海のしずくさんに

初訪問して朝風呂頂きました流れ星

結構な田舎道を延々と走ってきたので

辿り着いて無事営業していたのを見て

かなりホッとしましたニヤリ

名前からしてもっとポップなスパ銭的な

ものを想像していたんですが

なんてったって鯵ヶ沢だもんね❗️


なかなかうらびれた雰囲気ですが

受付のおばちゃんが明らかに他所者の

僕にも感じ良くていい感じ音符


いざ入浴です🚿

公式ホームページより

先客は3人👨‍👨‍👦

貸切、ちょっと期待してたんだけどなぁくるくる

奥の浴槽が温浴槽♨️

海が目の前だけにかなり塩味のある湯ハート


右手の浅く横長の浴槽が

なんと水風呂❣️

ぬるいけど交互浴が気持ちいい照れ

サウナは残念ながら故障中注意

ドアに「直せる方が居たら連絡ください」

の張り紙魂 

こりゃしばらく直らないなグラサン

30分ほどでサッパリして入浴終了乙女のトキメキ


急いで得意先に向かいました{emoji:118_char3.png.パー}