ホルモン幸楽 盛岡店 @ 盛岡市 TNT⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


ホルモン 幸楽 盛岡店

@ 盛岡市

飲み食べ放題東北旅⑤


KANAN SPAでひとっ風呂後

下調べしていた豚ホルモン焼肉のお店へ🚶‍♂️

そんなに遅い時間ではないのに

バスセンターは静かなもんだしくるくる

街もひと気が無いギザギザ


ホテルから5分とかからず着いた

幸楽さんも、人気のハズが先客2組と

空いていて、僕としてはラッキーですが

心配になるぜ、盛岡シティ🌃

いつも通り不審な目で見られながら

とにかく変な服着てるんでね、僕(^^;;

入店&すぐ生オーダーふんわり風船ハート

すぐ来たジョッキで、とりあえず乾杯🍻

こちらは秋田県鹿角に本店があるそうですおすましスワン

鹿角に得意先が無いので

僕は知りませんが大人気食堂らしいニヤリ

ジンギスカン鍋のような

中央に山のある鉄鍋で

なかなかオリジナルな作り方ハムスター

上手く出来るかしら⁉️と思ってたら

先程の不審な目で僕を出迎えてくれた

おばちゃんが何も言わずに

黙々と作ってくれましたうずまき

待つ事数分

出来上がりがこんな感じ↑爆笑

ホルモン一人前

焼肉一人前

キャベツ

豆腐半丁

合計1480円、ボリュームを考えると

安いんじゃないかな⁉️


ってか1人でってより2人で

ちょうど良い量だよ、コレ💦


ぐびぐびビールをお代わりしながら

甘辛な味付けのホルモンを平らげます割り箸

プリプリなホルモンもさることながら

味の染みたキャベツと豆腐が最高照れ


これは流行るの分かる❣️

多分、男は全員大好きな食いもんです100点

ランチでやっていて人気だと言う

ホルモン丼を、オーダーした小ライスで

セルフで作ります🍚


美味いに決まってます😋

僕がかなりのペースでビール頼んだせいか

件のおばさん店員さんも

会計時には笑顔で対応してくれましたOK


よく店員さんの態度の悪さに

言及されてるコメントをグルメサイトなどで

目にしますが

自分がお客なだけで、神様のように

思ったり、振る舞ったり

扱われたいと望んだりしちゃダメだと

僕は思ってます看板持ち

客も店員も、みんなただの人間ですし👬


やだなと思う人に優しくなんか出来ないし

いいなと思う人には勝手に親切に出来る

のが人間だし、僕だし、君だし、その人だろ!

っていつも思う宇宙人くん

もちろん目に余るバカも居るので

そんな奴には徹底的に文句言えばいいさ!


なんか突然、変なスイッチ入っちゃったな🙇‍♂️

ホテルまでの帰り道

ファミマでデザートを買って帰りました🍨

凄い栗の味がして、コレ超好きだハート


理性を無くした爆食いモンスターと

化したトモンズですが

翌日は、更に朝から食べまくりますナイフとフォーク