かつ重と讃岐うどん 島田屋 @ 大館市 TNT③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



かつ重と讃岐うどん 島田屋


出張2日目は秋田市から大館市に移動し

お昼は久しぶりの島田屋さん流れ星

大館はらーめん屋さん沢山あるので

未訪問の店の開拓もしたいのですが

島田屋さんが好き過ぎて

たまにどうしても行ってしまいますニヤリ

かつ重並と讃岐うどん並

かつ丼が好きなんですよ、僕ハムスター


この甘辛い味付けがばあちゃんの味と

まるっきり一緒なんですよ、ほんとハムスターハムスター


加えて島田屋さんのこのかつの切り方が

とても食べ易いんです乙女のトキメキ


ってか、この世の全てのかつ丼が

この切り方になったら

良いなと思うくらいでしてウインク


讃岐うどんは温じゃなく冷の方が

好みですが、秋田の冬に冷たいうどん

食べようとは思えなくてアセアセ


ただ総合力としての島田屋さんの満足度は

もの凄いので、らーめん巡りの合間に

また来てしまうのは間違いないパー