2022/12/30 鴨川グランドホテル (初) @ 鴨川市 NT② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

鴨川グランドホテル (初)
@ 鴨川市
年末千葉旅②

年末千葉旅最初の入浴は

宿泊ではなく日帰りで

こちら鴨川グランドホテルに初訪問NEW

おそらく何度も目の前を車で通り過ぎてる

だろう建物ですが、こうして見ると

なかなか豪華で立派なホテルですね🏨

窓の外には椰子の木と太平洋🏝

土日祝日はタオル付入浴1980円🧼

なかなかの値段なので旅行でもなけりゃ

普段はちょっと手が出ないプライス💰

海の回廊って素敵な名前の大浴場🛀

高い入浴料と素敵な名前に

見合う価値があるのか⁉️

確かめるべく、いざ入浴です🚿

公式ホームページより

回廊と呼ぶに相応しい

かなり凝った造りの内湯乙女のトキメキ

2階建てになっていて

上の湯からは海が一望出来ます🏖

とにかく広々してるので

リラックス出来るグッ

露天も素晴らしく

お風呂だけじゃなく

寝転び場もたっぷりスペースがあり

その脇に3人分の麦飯石岩盤浴がある

のもかなり嬉しい音譜

サウナ後に岩盤で寝転んでるのが

異常なほど決まる❗️


お客さんもまばらで

内湯、露天合わせても10人といないうずまき

ホテルとしてはツラいとこだろうけど

この優雅さになら値段分の価値がある

気がしますハート

おまけ程度のぬるめサウナだけど

ほぼ貸し切りで、のんびりサウニング🧖‍♂️


なんか休日っぽくて良かったなぁ照れ


近くに流行りっぽいサウナが

できていて、そこと迷ってこちらのホテルを

選んだんだけど大正解でした💮


そんだら宿に向かいましょうパー