2022/11/15 せせらぎ温泉 (初) @ 弘前市 TF② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 

せせらぎ温泉 (初)
@ 弘前市
東北冬の入口旅②

出張2日目夜は弘前で宿泊🏨

当然、チェックイン前にひとっ風呂🛀


今回は得意先のオーナーおすすめの

せせらぎ温泉さんに初訪問NEW


地図で見ると市街地からまあまあ離れてる

のかと思ってたら雨降りの中でも20分

かからずに到着🚗

広めの駐車場がぎっしり埋まってる

19時前のせせらぎ温泉♨️

相当、人気ありそうですイルカ

フロント前もかなり広いし

ねぶた的なやつも飾ってて

なんか盛り上がり感があります乙女のトキメキ

あんま東北ゆっこでこんなに明るいトコ

少ないから驚いちゃいますびっくり

いざ入浴です🚿

スーパー銭湯検索サイトより

ホームページ無しですが

一枚スーパー銭湯検索サイトに露天の

写真だけありました❣️

やすらぎ温泉

まず浴室に入って驚くくらいの既視感はてなマーク

あれ、オレこの前来たのチェックし忘れた

のかしら⁉️となるくらい見覚えが

あったんですよねえー

ま、それくらい乱雑にあちこち回ってますからね。


入浴後、ネットで調べたら

上にリンクさせたやすらぎ温泉が

姉妹店のようなものらしく

造りがそっくりだそうです上差し


なるほどやすらぎ温泉の岩木山を望む

露天風呂とせせらぎ温泉の露天

たしかに超似てるもんね❣️


やすらぎ温泉も良かったですが

このせせらぎ温泉も超素晴らしいですハート

かなり茶褐色(に見えた)な湯を

ジャグってたり

歩行湯みたいなのだったり

打たせ湯だったりで楽しめますふんわり風船ハート


サウナもかなり広く

東北でよくある、一段がかなり高い

2段式のサウナ室も具合良しOK

色々確かめるためにも

やすらぎ再訪しなきゃだなパー