2022/8/20 天然ラドン温泉 野馬の湯 (初) @ 八戸市 AKT⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

天然ラドン温泉
野馬の湯 (初) @ 八戸市
秋のかほり東北旅⑥

東北出張最終日は

昼間は28℃くらいまで

気温が上がったものの

朝は涼しいくらい照れ

自然に囲まれた駐車場では

微かに秋の香りがします🍁

最終日は東京までのロングドライブが

控えてるから旅の最後に入る朝風呂は

僕のコンディション的意味合いにおいて

かなり重要なひとっ風呂となりますスター

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

とにかく明るいのに驚いた

脱衣所&浴室ひらめき電球


前日のまつの湯さんの時にも

書きましたが

基本的に東北ゆっこは薄暗いのが標準で

まして朝風呂は曇りの日なんて

真っ暗な中、浸かってることも多いんですハムスター

だけど野馬の湯さんは

壁が白っぽくて、少し電気を付けてたのか

やたら明るくて目が覚めましたウインク

露天風呂は超巨大なんですが

板張りがされていて

薄くしか湯が張ってなく・・・

と言うか、水がじゃばじゃば注がれていて

お風呂って言うか、巨大水風呂って感じびっくり


あまり疑問に感じず

オシャレ照明を備えた、かっこいいサウナ

の後でととのい場として使いました音符

帰りに露天風呂休止の張り紙を見て

あれ、入っていて良かったのかな⁉️

と思いましたが、気持ち良かったから

まぁいっか爆笑


そういや、誰も露天に入ってこないな💦


しかしメインの露天が使えないのは

かなり利用者にとってはマイナスだけど

サウナ特化としてみたら

なかなか良い店な気がします乙女のトキメキ


あと一回、旅の話が続きますが

ちょっと現在とアップ日の

タイムラグが長過ぎるので

1日2回更新しますのでよろしくですパー