2022/8/12 クアハウス津南 (初) @ 南魚沼郡 HBH⑩ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

クアハウス津南 (初)
@ 南魚沼郡
人は新潟に何を求めるのか?
僕にとってそれは
おふろとアートだったんですが
果たして大丈夫だったんでしょうか旅⑩

全10回に渡った新潟2泊3日旅行も

今回で最終回ふんわり風船星


美術館→清津峡とアート満喫した後は

津南まで戻り、東京に帰る前に

ひとっ風呂していく事にしました🛀

クアハウスなんて洒落た名前ですが

町の交流施設って感じの建物🏠

いやいや、こんな感じで充分ですよ❗️

十日町が凄すぎただけだよねおすましスワン

受付のスタッフの人たちも親切で

入浴料支払いと水着レンタルなんかを

さっとやってくれますスター

いざファイナル入浴です🚿

公式ホームページより

まずは裸で温泉入浴♨️

ちょっと狭い浴槽ですが

黄色い湯を独り占めだったからラッキーグッ

その後、レンタルした水着を着て

バーデゾーンで温浴入浴とサウナハート

サウナが意外なほど熱くて広くて

かなり嬉しい😃

しかも水着着用だから

女の人も入ってくるから驚いた❗️

ま、もちろんおばさんオンリーですけどね💦


かなり満喫できた

おふろとアートの新潟旅👜


日本酒も、刺身も素晴らしかったけどうずまき

じょんのび館やほっとぴあは

今までお風呂屋さんでも上位に入れたく

なるようなおふろでしたし

芸術祭はもっと時間があれば

他にも色々観てみたかった照れ


他の人はどうだか分からないけど

次にまた新潟を旅する事があったら

やはりもう一度、僕は同じものを求めて

伺いたいと思いますふんわり風船ハート


以上、新潟旅でしたパー