2022/8/12 明石の湯 (初) @ 十日町市 〜 越後十日町 小嶋屋本店 HBH⑧ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

明石の湯 (初) @ 十日町市
人は新潟に何を求めるのか?
僕にとってそれは
おふろとアートだったんですが
果たして大丈夫だったんでしょうか旅⑧

新潟2泊3日旅も

いよいよ最終日です🗓


長岡のホテルを8時過ぎにでて

十日町市にある道の駅クロス十日町に

隣接してある複合施設キナーレ一階にある

明石の湯さんで

朝風呂からスタートしましょ🌅

実は後ほど再び来る事になるのですが

キナーレは美術館になっていて

とてもモダンで新しい施設🏢

お風呂屋さんってより美術館って感じ音譜

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

男女日替わりの浴室🛀


この日の男湯はかすりの方でしたスター

かすりはスチームサウナ

もう一つのちぢみは

ドライサウナがありますふんわりウイング

お風呂は大浴槽、薬湯、水風呂

が並んでいます乙女のトキメキ

スタイリッシュなお風呂で

新潟の綺麗な水の湯でじょんのびニヤリ

開店直後だから

ほとんど人も居なかったし

スチームサウナもほぼ貸し切り🧖‍♂️

庭の部分に超オシャレととのいイスが

並んでいてサウナ後にゆったりハムスター


隣の道の駅でお土産買った後に

ひとっ風呂できる明石の湯は

かなり有り難い存在ですねOK


 

越後十日町 小嶋屋本店
@ 十日町市


入浴後、車で5分の場所にある

小嶋屋本店に移動🚗

11時に伺ったので先客は一組のみ❗️

食べてる間にガンガン人が入ってきました

危なかった。。。

前回、津南町まで行った旅行の時に

へぎそば食べれなかったので

今回は必ずと思ってましたウインク

へぎそば1人前+小天丼

つるっとした喉越しと

一口分ずつ束になってるので

やたら食べ易い❣️


小天丼も揚げたての天ぷらと

新潟の美味しいお米だから

不味い訳が無いハート


念願のへぎそばでお腹を満たしたら

お次はアートと行きましょうパー