新潟市水族館 マリンピア日本海 〜 ビアBandai HBH② + ダイエット結果! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

人は新潟に何を求めるのか?
僕にとってそれは
おふろとアートだったんですが
果たして大丈夫だったんでしょうか旅②

 ビアBandaiでランチ&お買い物


じょんのび館でひとっ風呂後

再び高速に乗り、市内中心部にある

ビアBandaiに向かいました🚗


市場的なとこや回転寿司、カフェ

巨大な酒屋さんなんかもある複合施設です🏢

新潟の地酒を購入したりして

すぐに入れそうだった地魚工房さんで

海鮮丼ランチを取ることにしました🍚

夜もお魚系のお店を予約してありますが

やはり新潟来たら海鮮がメインになります🐟

早起きした一日の遅めのランチだったので

2分くらいでペロリ平らげましたアセアセ


 新潟市水族館マリンピア日本海



そこから車で10分のマリンピアに移動🚗

海鮮丼の後に魚を観に行く無神経さを

責めたりしないで下さい🙇‍♂️

みんなマスクしてるからボカさなくていいよね!

連休中だからファミリーとカップルで

なかなかの賑わいのマリンピア👨‍👨‍👦

水族館は2、3年前に大洗で行って以来ふんわり風船星

学生の頃はデートで結構行ったんだけどおすましペガサス

その頃よりも大人になってからの方が

全然楽しめるようになって来た気がします❣️

マリンピアは新潟周辺を地域毎に

生息生物を見れてとても勉強になります🐚

残念ながらイルカショーは中止でしたが

元気に跳ねるイルカは見れたし🐬

こんなじっくりアザラシも見れたし音符

アーティスティックな

クラゲの写真も撮れたし🤳

ぼちぼち初日の宿に向かいましょうパー


ダイエット結果速報❗️

こちらリアルタイム8/29夜のトモンズです!

誰も気にされてないかと思いますが

本日昼間、健康診断を受けて参りました。


詳細は郵便にて知らされるみたいですが

体重は計測して頂いたお姉さんに尋ねて

教えて頂きました。


一応、目標59.5kgで頑張ってきましたが

なんと結果は57.2kg🎉

これはこの10年毎年お風呂ダイエットやって

来た中でも過去最高の記録です!

って言うか大学生当時とほぼ変わらない!!


実は今年は同僚との約束で年末まで

ダイエット続行する予定なので

ここからはのんびり続けて維持、もしくは

多少の記録更新を狙います^ - ^


以上、速報でした!やったー!

今日は飲むぞ!!