2022/7/2 山桜 桃の湯 (初) @ 一関市 TT④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

山桜 桃の湯 (初) @ 一関市
遂に夏が来たと思ったら
東北まだ梅雨じゃん旅④

出張最終日の3日目💼

この日一軒目の訪問先は栃木なんで

一気に南下しなきゃですが

その前に朝5時からやってる

桃の湯さんに初訪問して朝風呂を🌅

インターから距離的にはかなり近いんですが

結構な山を登った先にありました🗻

先に言っておきますが

土曜で750円って超安いな❣️って

思えるくらい最高です、ここラブ

時間も無いので

早速、入浴と行きましょう🚿

公式ホームページより

最初にハードル上げちゃったから

何がそんなに素晴らしいかって話なんですが

とにかく綺麗で新しい感じが良い❣️

そして大小色々なお風呂があるんですが

檜風呂、つぼ湯、大岩クリ抜き湯と

それぞれ全部が雰囲気良いグッ

そしてそれらが全て

ナトリウム-塩化物泉の湯が掛け流し♨️

あつ湯があまり熱くないってのが

不満な人は不満だろうけど

僕的には朝風呂だったし

優しい熱さでちょうど良かったニヤリ

サウナも間口の狭さから

想像出来ない、充分な広さで

オートロウリュが頻繁に作動して

湿度も完璧🧖‍♂️

地下水水風呂との取り合わせも完璧100点


新し目の、今どきっぽい温泉スパ

って感じでしょうが

風呂・サウナがココまで充実してる店は

そう無いと思います乙女のトキメキ

サウナ室のTVで見たニュースによると

前日20℃だった青森市も28℃まで

上がる予定のこの日☀️

とりあえず一関はピーカンだし

ようやく東北も梅雨が明けるのかな⁉️


次にこっち来るのは7月後半🌻

その頃までには体重も絞っておかないと

8月末の健康診断に間に合わないなぁギザギザ

夏バテしない程度に頑張ります💪


皆さんも熱中症にはお気をつけてパー