2022/5/18 高砂湯 (初) @ 八戸市 〜 じろべゑ再訪 Y5Y③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

高砂湯 (初) @ 八戸市
憂鬱な5月に陽気な東北旅③

出張2日目の宿泊は八戸市🦑


もう八戸のゆっこはかなり回りましたが

未訪問の中ではリストの最優先にあった

高砂湯さんに初訪問NEW

リニューアルなどで

結構最新型の銭湯もある八戸で

こちらは激渋な外観

&番台式の超オールドスタイルふんわり風船星

この扉を開いたら

即脱衣所の為、こちらからいざ入浴🚿


そんな老舗店のため

当然ホームページ等は無しなので

写真は無しくるくる


奥に長い浴室は手前に洗い場

中間に大浴槽・奥にワイン風呂

その更に奥にサウナ&水風呂のラインナップ🛀


秋田市から大移動してきた体に

沁みる湯と4人サイズながら

しっかり熱いサウナ室を満喫照れ


水風呂も狭いけど

ひゃっこくて良い感じグッ


 

じろべゑ再訪

夜は別事業部の後輩営業のMを連れて

じろべゑさんに行ってきました🍻

じろべゑさん3回目の訪問だけど

今回はさすがにぼちぼちお客さん戻ってきてる

みたいだった👨‍👨‍👦

桜鱒と〆さば

あべどりの唐揚とホタルイカ沖漬け


M君はうちの営業でも

最も若い26歳だけど野球部出身だからか

なかなか気が利くし

年上との接し方が上手いニヤリ


楽しくヨッパになり2日目終了ですパー