2022/4/24 白山湯 高辻店 (初) @ 京都市 DKH⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

怒涛の京都ハシゴ風呂⑤


 

白山湯 高辻店 (初)
@ 京都市 🛀

サウナの梅湯→白山湯六条店

と回って3軒目乙女のトキメキ

こちら、白山湯高辻店も以前から

課題にしていていた店舗で

念願叶っての訪問おすましペガサス

早朝から降り続いてる雨は

強まりもしないがシトシトずっと止まず☔️

六条店から歩いて10分だけど

傘差しながらの旅はなかなかしんどいくるくる

これで3軒目ですが

何故か元気とやる気がみなぎってた今回音譜

まだまだやったるで〜❗️って勢いで

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

六条店同様に浴室中央に浴槽があるが

こちらは円型なのが特徴的流れ星

サウナが人気と聞いていたが

確かにかなり熱くて上段に座ると

足を置いてる赤マットがひり付く❗️


向かい合わせに席があり

12人くらい入れるがほぼ満員👨‍👨‍👦

水風呂も六条店同様にハイクオリティ乙女のトキメキ

ただ一つ決定的に違うのは

露天風呂があること❣️


またこの露天エリアが結構広くて

ととのい椅子が置かれてるから

余計サウナー向きな銭湯になっています🧖‍♂️

お湯も柔らかくて満足度が高く

こうなると温泉かどうかなんて

本当、大した問題じゃない気がする照れ


ここが近くにあったら

ヌーランド⇄天神湯のローテーションに

組み込むだろうな音符

サウナ込みで450円なのを考慮したら

エースになる可能性も充分にあるハート


とか思いながら退館ハムスター

だってまだ次のお風呂が

待ってるんだもんアセアセ

怒涛のハシゴ風呂はまだ続きますパー