中華そば まる井 @ 八戸市 TSA⑥ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

中華そば まる井
@ 八戸市 🍜
東北は桜まであと少し ⑥

出張4日目💼

いよいよ佳境ですアセアセ


五の宮のゆさんはとても良い宿でしたが

和室の慣れないガスファンヒーターに

あったってると正常に睡眠が取れない

虚弱体質なトモンズ悲しい

三沢→八戸と仕事して

ランチは初訪問のまる井さんNEW

第一候補が定休日だったんですが

まる井さんもラーメンリストの最上位の

店でしたので結果オーライグッ

背脂煮干し中華+ネギトッピング

100円のネギトッピングが

半端なかったですびっくり

別盛で山程やってきました🌋

ちなみに全部載せるとこんな感じスター


麩入りなのが青森仕様ハート

長い一本しなちく🎋

背脂のしつこさを感じさせない

無化調濃厚煮干しスープに

炙りチャーシュー🐖


こりゃ、美味いやないけ❣️

煮干し出汁に馴染みのない僕も

食べ易い味ですニヤリ


八戸は銭湯だけじゃないなグラサン

もうラーメンシティに認定しても

大丈夫な気がしますパー


でもさすがにネギは多過ぎたなぁ爆弾

まさに過ぎたるはってやつでしたアセアセ