2022/3/31 極楽湯 水戸店 @ 水戸市 〜 かしの木 千 @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


 極楽湯水戸店@水戸市


栃木・茨城を回った一泊出張の

宿泊地は水戸でしたスター

ホテルに向かう前にもちろんスパ銭で

ひとっ風呂頂きます🛀

いざ入浴🚿

公式ホームページより

しょっちゅう来てる店舗だから

紹介は短めにグラサン

最近どこのお風呂行っても

若者がやたら多いのはサウナブームの

せいだと決めつけていたら

得意先マネージャーから

春休みだからじゃない⁉️

と教えて頂きましたニヤリ


なるほど、子供が居ないと

その手の話にとんと疎くて

考えてもなかったですくるくる


 かしの木.千@水戸市


前述のマネージャーに

どうしても刺身が食べたいんですが

と訊いたら教えて頂いたのが

こちら、千さんですふんわり風船星

よく伺ってるまるいちさんの2軒隣

ですので微かな背徳感を覚えながらの

とりあえず乾杯🍻


突き出しがつぶ貝やたらこの煮付けで

魚欲求に囚われてた僕は

相当テンション上がりましたアップ

選べる刺盛りは

まぐろと北寄貝、カンパチをチョイス🐟

トロットロのまぐろはもちろん

3種ともに大満足ウインク

となると当然こうなる訳で❣️

自家製イカの塩辛も

柚子がバリ効いていて最高🦑

パカパカ飲んでたら

ご主人がわざわざカウンターから出てきて

アラ煮をサービスで持ってきてくれましたゆめみる宝石


スタッフの方もとても感じがよく

ご機嫌でホテルに戻りましたパー