麺屋 猿のすけ @ 大阪市 OH⑤ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


​まぁ、またやらかした話です・・・


 

麺屋 猿のすけ @ 大阪市
大阪 春の陣 ⑤

お風呂巡りの後

ここのところ大阪前乗りの定番になってる

ヒララーズ心斎橋にチェックイン🏨

ここは安いし綺麗だし風呂あるしで

三拍子揃ってるので他が考えられないキメてる


昨年末の大阪旅時


再訪しようと決めていた

菊池庵に行き菊ちゃんとママさんと

話しながら飲んでたら

いつも通りベロベロにくるくる


しかし菊池庵も僕が7時に入店してから

10時過ぎに帰るまで客は僕1人ハムスター

若い子が賑わう店以外は

まだなんばも全然お客さん戻ってないアセアセ

酔って見境がなくなると

昼間ラーメン食べたのも忘れて

また食べちゃうんだよね。。。


胡麻味噌らーめん


最近またよく味噌らーめん食べるように

なりました流れ星


初めて田所商店食べた数年前にも

一度静かなマイブームが来たけど

再びのミニブームは田舎の味噌らーめんが

素朴で美味く感じるようになったからニヤリ


猿のすけのはそれらとは

別系統ではありましたが

胡麻+味噌って不味いわけないですよねハムスター


折角最近少し見た目もスッキリしてきて

F先輩にも痩せたか?!なんて言われたのに

それを全て無に帰すらーめんハシゴ🍜🍜


こうして大阪春の陣も

最後の最後で大惨敗泣くうさぎ


もう酒をやめるしかないのかも

知れません。。。耐えられないけれどパー