2021/12/4 スパ&カプセルホテル グランパーク・イン北千住 (初) @ 足立区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


スパ&カプセルホテル

グランパーク・イン北千住 (初)

@ 足立区 💊🔥


前々からチェックしていたんですが

なかなか行けずにいて

その内、コロナ禍で休館していた

グランパークイン北千住さん流れ星


久しぶりにネットで調べたら

数日前に復活とあったので

これは行くっきゃないと車を走らせました🚗



3日前に営業再開って事は

以前からの常連もまだ気付いてない

かも知れないグラサン

良いタイミングで調べたもんだOK



カプセルホテルのいかがわしい雰囲気にも

最近すっかり慣れて

人目を気にせず入店出来るように

なりましたヒヨコ



たどたどしい接客の(別に感じは悪くない)

受付のでかいおじさんに

ロッカーキーとタオルセットをもらい

大浴場のある2階へアップ


エレベーターを降りると

マンガの置いてあるポップな色合いの

休憩所があります音符



休館中にリニューアルしたみたいで

外観とは裏腹にちょっと今時風に

なってますねOK



探してものれんが無いから

最初戸惑ったけど

こちらの扉むこうが大浴場🛁


いざ入浴です🚿


公式ホームページより


浴室はミニマム構成ハムスター

麦飯石を取り入れた大浴槽と水風呂

それと洗い場に、立ちシャワーのみニヤリ


狭いけど僕以外に2人しかお客さんが

居なかったから問題無しグッ



遠赤外線サウナも

おそらくリニューアルしたんでしょう⁉️

壁の木も新しい感じキラキラ


TVで川崎と横浜マリノスの

サッカー観ながら4セットがっちり🔥タラー

水風呂20℃も最近疲れが溜まってる

僕にはちょうどいい感じ音譜


期待以上に寛げちゃって

本当はもう一軒銭湯でもはしごしようかと

狙ってたんだけど、この日は断念ぽってり苺


足立区は未訪問の銭湯沢山あるので

いつかまた固め打ちしにやってきたいと

思ってますパー