2021/11/10 徳の湯温泉 (初) @ 青森市 K5T④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?


徳の湯温泉 (初)
@ 青森市 ♨︎
風邪を引かないように気を付ける
5日間の東北旅④

出張2日目は
八戸から大館まで移動し
その後、青森市まで行き宿泊の
なかなかハードな1日ガーン

駅前のホテルを予約してますが
その前に寄り道して徳の湯温泉さんに
初訪問してきましたNEW


朝は快晴でしたが
夕方大館に居る位から土砂降り☔️

今回の出張は雨続きで
商売の途中は傘とかさしてらんないので
服もびしょびしょだしヒヨコ

風邪を引かないように
しっかりお風呂で温まらないとです乙女のトキメキ


こちらもHP無しで写真無しうずまき

なので簡単な説明を流れ星

浴室は手前に洗い場が並び
奥に浴槽2つとサウナ、水風呂の
シンプル構成ハムスター
すごい既視感があったんだけど
つい先日伺った、同じ青森市にあるトド湯さんに
激似なだけだと思われます!

2つの浴槽は
ブラックシリカが敷かれた浴槽と
超深いジェット座湯浴槽ふんわり風船ハート
温泉?かよく分からない位の湯だけど
なんかこれはこれで悪くない❣️

サウナは意外と立派で8人くらい
入れるサイズで出たトコに
水風呂があるんですが
この水風呂が源泉使ってるのが
青森クオリティ🍎

この日、宿泊するホテルには
大浴場がないので
しっかり1時間ほど入浴🛀

翌日も大移動する予定なんですが
再び雨予報☔️
しかも大分寒くなるみたいだから
体調壊さないように気を付けなければパー